忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP記事の「おもこ」という名前のコメントですが、
危険なURLを貼っていたので削除しました。

>こちらのブログにご訪問いただきありがとうございます。
>鯖は違うようですがお互いRS楽しみましょう・w・b

こんな内容でした。
URLにはteamerblogと入っていました。

もしこのURLに飛んでしまった人がいた場合は、
セキュリティソフトなどでPCをスキャンすることをお勧めします。
また、ブログを持っている人で同様のコメントを見かけた場合は
即座に削除した方がいいかと思われます。

PR
またしてもテイマメモ。

PETの攻撃力は
(素+励ます+誉める)×(100+攻撃命令+憂鬱)/100
を目安に。実際の表記ダメは恐ろしくずれますがね!
※励ますだけかけると何故かスキル表記より攻撃力が大きく上昇します。
  本体のステorPETの種類で励ますでのステ上昇に補正がかかってる?
  それ以外は大体この式の通りのようです。

では序盤、どう振るのがいちばん強いのか。
実は明確にこう振るのが最も効率がいいというのはありません。
PETとスキル装備によりますから。
せいぜい方針を示すくらいですね。

まずは説得の前提分。
励ます12(+9.6)、誉める3(PLv+2)、警戒命令12(+34%)、攻撃命令6(+18%)
こんなに支援スキルがあります。

序盤は素ステが低いので、%系のスキルを上げてもあんまり意味がありません。
(転生やテイム支援で高LvPETをテイムした場合までは知りませんよw)
というわけで、まずは励ますかな。
誉めるは……難易度4のわりには効果がわかりにくいからなぁ。
攻撃力だけ見ると励ますの方が優秀。
誉めるは%系との組み合わせ、Lv補正の軽減に価値があるのかな。
序盤はスキル装備でごまかす程度でも十分だと思いますけどね。
PETのLvが低いのが気になるなら10くらい振ってもいいかな。

憂鬱の日は1だけとって放置。
SP1でとれて+7.5%と思えば優秀ですよ。ただ、SLvあたりの上昇率が0.5%と乙いだけで。
説得直後にとってもいいかな。当分あげる必要はないけど。

序盤は励ますを上げつつ他の前提分スキルで対処かなぁ。
前提分だと攻撃命令より警戒命令の方が強かったり。
スキル装備なしでも攻撃命令SLv12で抜かれますがね!
あるともっと早く抜かれますが。

攻撃命令は%上昇なので、PETのLvと励ますが育つまではあまり意味がありません。
難易度が1なのでSPあたりの上昇率は以外に高いんですがね。
励ますが20になるあたりからPETのLvも上がって攻撃命令の効果が出てきます。
(PETの種類やLvにもよるので注意。PETによってはもっと遅くなります)
この辺りから上昇率を見ながら並行してあげてく感じ。
分かりにくかったら攻撃命令全振りでもおk。どうせ難易度1だし。

攻撃命令をマスったら相性的に励ますがいいかなぁ。
SLv50の攻撃命令で+150%なので、励ますを1あげるごとに
フル支援時の攻撃力が大体2あがります。
途中で気が向いたら憂鬱を上げてもよし。
難易度1なので多少振っても大差はありません。
誉めるは上げるとしてもSP的に10~20かな。

励ますをマスったらいよいよ憂鬱&誉めるで。
ここまで来たらもう好みでいいよ!(ぇ
SPあたりの効率とか比べようがないし。


ここまで書いて気がついた。風雨がないじゃん……。
でも風雨いれるとさらに計算が訳わからなくなるんでw
フレ計算しつつSPと相談してあげましょうってとこかな。
風雨は難易度3だしなぁ。
序盤だと励ますや攻撃命令の方がSP的に効率がいいんですよねぇ。

テイマのスキル振りを書くだけでここまでややこしくなるなんて……。
序盤はエルフテイマがいいよ!
風雨ない分スキル振りしやすいし(ヲイ
ぶっちゃけ再振りか女神もらうかでもしない限り
タトバファミじゃ本体とのLv差が怖いもんなぁ。


とりあえず大雑把な方針まとめ。

説得1→憂鬱1→励ます20~30(PET次第)
→攻撃命令50→励ます50→憂鬱&誉める50

とりあえず分かりやすさを優先してみた。
このままじゃなくてある程度並行してあげた方が強いのはわかってますよー。
必要SPと相談してね、って感じ。
風雨はフレ計算しながら並行して。
マスるのは最低でも励ますマスった後で。

ミルベルクエ以外で説得まで上げる場合はケルビー1推奨。
あと病気のコボいつまでも使わずに手なずけるを10くらいまで
早めに上げて、Lv20~30あたりで他のExかZINテイムお勧め。
私は地下墓地のリザードリーダーLv9にしました。
赤代ケチりたい人は治療1も取るように。取って損はないし。
SP大して使わないし。

テイマのよく使う支援系スキルについてぐたぐだと書いてみました。


ファミテイマでも風雨極は罠と言われますけど、当然なんですよね。
風雨はSLv50で攻撃速度65%なので、秒間ダメの上昇も似たようなものです。
(正確にはフレの関係で結構ずれるのですが、考察には影響ないので)
ですが、攻撃命令の場合、SLv22でダメ66%UP。
難易度1なのにたったSLv22で風雨難易度3をマスるのと
秒間ダメの上昇がほぼ同じになるわけです。
つまり風雨極するくらいなら攻撃命令を先にマスった方が強いんですよ。
PTでエンチャもらえばそりゃ風雨あった方が強いですけどね。
WIZがヘイ持ってると逆に風雨が無意味になるから……。
フレ計算をしながら並行してあげるくらいでいいのかな。

攻撃力が%上昇するスキルは攻撃命令と憂鬱な日の2つあります。
どちらも難易度1ですが……
SLvあたりの上昇率は攻撃命令の方が6倍も高くなっています。
憂鬱は序盤1でもいいくらいですね。
振るとしてもSLvが攻撃命令の6分の1になるように、かな。
攻撃命令はSLv上げないとぶちぶち切れて使いにくいですしね。
警戒命令なら持続時間長いけど、
攻撃と防御両方あがる分SLvあたりの上昇率が低くて使えないっていう。
序盤に前提分で使うには便利ですけど、ただそれだけ。

励ますは攻撃命令と併用すると鬼ですよほんと。
序盤はこの2つだけでもいいくらい。
素ステとフル支援のステ差がもはや別PET。
PETのダメ計算ってどうなってるんでしょうね。
後で検証してみようかなぁ。

序盤のスキル振りを考えるとき、扱いに困るのが誉める。
全ステ上昇&Lv補正で命中回避が微UP。
どこまで上げればいいのか悩むスキルです。
CP消費で調節するのが無難かなぁ。
他の支援スキルと重複するから、
ほどほどに振って他のスキルが育ってからの方が効果あるのかな。


①攻撃命令(難易度1)
攻撃力をSLv×3%上昇
持続時間SLv×5秒

②励ます(難易度2)
攻撃力&防御力SLv×0.8上昇
持続時間60+SLv×12秒

③誉める(難易度4)
PETのLvを0.8×SLv上昇
持続時間60+SLv×12秒

④憂鬱な日(難易度1)
攻撃力を7+SLv×0.5%上昇

⑤風雨の日(難易度3)
防御力を15+SLv%上昇
攻撃速度を15+SLv%上昇

⑥気まぐれの日(難易度5)
属性抵抗を5+SLv%上昇

つい……というか何というか。
久々に新キャラ作っちゃいましたw

もったいないけど200Lv超えたところで放置していたシフを消去。
よっぽど金かけないとどうせ今後のソロ厳しかったしね……。
で、新たに作ったキャラはなぜかテイマ。
そこそこ長い(?)RS暦で初めてのテイマ。

ぶっちゃけ消去法です、はい。
BIS・WIZいるからソロのできない支援職は却下。
むしろソロが強い職希望。よってネタ・マイナーは不可。サマナも残念だけど不可。
剣士・ランサ・アチャ・武道の物理火力は正直興味なし。
悪魔は以前飽きたし、FIランサがいるのにトワーやら知識弓やら作っても仕方がないし。
こうなるとテイマくらいしかなかったっていう。

実際作ってみると……新鮮でいいですねw
とりあえずミルベルクエ+αでさっさと上げて、最短のLv53で説得1。
テレット産エルフをテイムしてきました。
テンプレな気もするけど選択肢が少ないから仕方ない。
スキル装備も大してできないからテイムできるLvが低いこと低いこと。
この範囲内で一般3か4のExかZINってほとんどいないでしょ。

思ったんですが、人間系は専用の天候があまり意味ないから、
スキルをあまり取れない低Lv向きじゃないですかね?
他の支援スキルを十分振れるから、悪魔系とかよりスキル振りが楽な気が。

ちなみにうちのテイマはバランス振り。
だって攻撃命令で言えば、SLv1から2に上げるのはSP2で攻撃2%UPなのに、
SLv49から50だと同じ2%にSP50ですよ?
それならSP50で他のスキル上げた方が強いですよねって話。まぁ極論ですが。
お気に入りの数が増えてきたので、せっかくだから
RSサイトをまとめて紹介してみました。

REDSTONE 公式サイト
トレジャーでサービスポイントを稼ぐついでに公示も一応チェック。
RED’sナビからサイトランキングで公式に登録してある
ファンサイトが見られること、始めてからだいぶ経つまで気づかなかったなぁ……。

したらば REDSTONE BBS
情報のるつぼ。デマも多いが役に立つ情報も多い。
新キャラを作るときは職専用スレのテンプレチェック。
狩場を探すときは狩場情報スレ。
低Lvなら無課金専用スレも便利。
メンテスレで大型UPの情報収集。

REDSTONE Pukiwiki
クエスト、称号、秘密ダンジョン、アイテムデータならここ。
とにかく情報量が多い。
テイマのジョブ特性には有名PETの解説まであります。

レッドストーン・ウォーカーズ
メインクエスト、主要クエストなどがSSつきで分かりやすく解説。
T品の一覧もあります。
Pukiwikiとあわせれば大抵のことは分かります。

石あげ。
モンスターデータならここしかない、というサイト。
ステータス、属性抵抗、使用スキルまでわかります。
地図のLv順ソートもあるので狩場探しに便利。
MOBデータは基本がLv200になっているので注意。
地図からとぶとLvが自動的に調節されます。

リヤンのペット図鑑
有名なテイマ情報ブログ。
テイマに関してならここで調べれば大抵のことは分かります。

REDSTONE 色々計算機 SS
ダメージ計算、フレ計算、スキルシミュレータ、弱化強化ダメ比較など。
いろいろ計算できる便利サイトです。

レッドストーンマメ知識
ブログパーツの計算機はここからお借りしました。
Gv装備用チェックシートは装備点検には欠かせません。
これ1つでフレ、火水抵抗、各種抵抗、HP、CPまでわかります。
ミニPや神像、天上結果も反映できます。

KHBの部屋
セットアイテムのページが便利なサイト。

メンテ明けの時刻からボスの沸き時間を計算できます。
沸いてから倒すまでのタイムラグも考慮できます。
ボスの沸き場、どこに何のT品が落ちるかの一覧までついています。

ザ・エローズのHP
水鯖のG「ザ・エローズ」のHPですが、水鯖の紋章リストを作っています。
Gv前の紋章確認に使わせてもらってます。
マメに更新されているので信頼できるリストです。
Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析