REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またしてもテイマメモ。
PETの攻撃力は
(素+励ます+誉める)×(100+攻撃命令+憂鬱)/100
を目安に。実際の表記ダメは恐ろしくずれますがね!
※励ますだけかけると何故かスキル表記より攻撃力が大きく上昇します。
本体のステorPETの種類で励ますでのステ上昇に補正がかかってる?
それ以外は大体この式の通りのようです。
では序盤、どう振るのがいちばん強いのか。
実は明確にこう振るのが最も効率がいいというのはありません。
PETとスキル装備によりますから。
せいぜい方針を示すくらいですね。
まずは説得の前提分。
励ます12(+9.6)、誉める3(PLv+2)、警戒命令12(+34%)、攻撃命令6(+18%)
こんなに支援スキルがあります。
序盤は素ステが低いので、%系のスキルを上げてもあんまり意味がありません。
(転生やテイム支援で高LvPETをテイムした場合までは知りませんよw)
というわけで、まずは励ますかな。
誉めるは……難易度4のわりには効果がわかりにくいからなぁ。
攻撃力だけ見ると励ますの方が優秀。
誉めるは%系との組み合わせ、Lv補正の軽減に価値があるのかな。
序盤はスキル装備でごまかす程度でも十分だと思いますけどね。
PETのLvが低いのが気になるなら10くらい振ってもいいかな。
憂鬱の日は1だけとって放置。
SP1でとれて+7.5%と思えば優秀ですよ。ただ、SLvあたりの上昇率が0.5%と乙いだけで。
説得直後にとってもいいかな。当分あげる必要はないけど。
序盤は励ますを上げつつ他の前提分スキルで対処かなぁ。
前提分だと攻撃命令より警戒命令の方が強かったり。
スキル装備なしでも攻撃命令SLv12で抜かれますがね!
あるともっと早く抜かれますが。
攻撃命令は%上昇なので、PETのLvと励ますが育つまではあまり意味がありません。
難易度が1なのでSPあたりの上昇率は以外に高いんですがね。
励ますが20になるあたりからPETのLvも上がって攻撃命令の効果が出てきます。
(PETの種類やLvにもよるので注意。PETによってはもっと遅くなります)
この辺りから上昇率を見ながら並行してあげてく感じ。
分かりにくかったら攻撃命令全振りでもおk。どうせ難易度1だし。
攻撃命令をマスったら相性的に励ますがいいかなぁ。
SLv50の攻撃命令で+150%なので、励ますを1あげるごとに
フル支援時の攻撃力が大体2あがります。
途中で気が向いたら憂鬱を上げてもよし。
難易度1なので多少振っても大差はありません。
誉めるは上げるとしてもSP的に10~20かな。
励ますをマスったらいよいよ憂鬱&誉めるで。
ここまで来たらもう好みでいいよ!(ぇ
SPあたりの効率とか比べようがないし。
ここまで書いて気がついた。風雨がないじゃん……。
でも風雨いれるとさらに計算が訳わからなくなるんでw
フレ計算しつつSPと相談してあげましょうってとこかな。
風雨は難易度3だしなぁ。
序盤だと励ますや攻撃命令の方がSP的に効率がいいんですよねぇ。
テイマのスキル振りを書くだけでここまでややこしくなるなんて……。
序盤はエルフテイマがいいよ!
風雨ない分スキル振りしやすいし(ヲイ
ぶっちゃけ再振りか女神もらうかでもしない限り
タトバファミじゃ本体とのLv差が怖いもんなぁ。
とりあえず大雑把な方針まとめ。
説得1→憂鬱1→励ます20~30(PET次第)
→攻撃命令50→励ます50→憂鬱&誉める50
とりあえず分かりやすさを優先してみた。
このままじゃなくてある程度並行してあげた方が強いのはわかってますよー。
必要SPと相談してね、って感じ。
風雨はフレ計算しながら並行して。
マスるのは最低でも励ますマスった後で。
ミルベルクエ以外で説得まで上げる場合はケルビー1推奨。
あと病気のコボいつまでも使わずに手なずけるを10くらいまで
早めに上げて、Lv20~30あたりで他のExかZINテイムお勧め。
私は地下墓地のリザードリーダーLv9にしました。
赤代ケチりたい人は治療1も取るように。取って損はないし。
SP大して使わないし。
PETの攻撃力は
(素+励ます+誉める)×(100+攻撃命令+憂鬱)/100
を目安に。実際の表記ダメは恐ろしくずれますがね!
※励ますだけかけると何故かスキル表記より攻撃力が大きく上昇します。
本体のステorPETの種類で励ますでのステ上昇に補正がかかってる?
それ以外は大体この式の通りのようです。
では序盤、どう振るのがいちばん強いのか。
実は明確にこう振るのが最も効率がいいというのはありません。
PETとスキル装備によりますから。
せいぜい方針を示すくらいですね。
まずは説得の前提分。
励ます12(+9.6)、誉める3(PLv+2)、警戒命令12(+34%)、攻撃命令6(+18%)
こんなに支援スキルがあります。
序盤は素ステが低いので、%系のスキルを上げてもあんまり意味がありません。
(転生やテイム支援で高LvPETをテイムした場合までは知りませんよw)
というわけで、まずは励ますかな。
誉めるは……難易度4のわりには効果がわかりにくいからなぁ。
攻撃力だけ見ると励ますの方が優秀。
誉めるは%系との組み合わせ、Lv補正の軽減に価値があるのかな。
序盤はスキル装備でごまかす程度でも十分だと思いますけどね。
PETのLvが低いのが気になるなら10くらい振ってもいいかな。
憂鬱の日は1だけとって放置。
SP1でとれて+7.5%と思えば優秀ですよ。ただ、SLvあたりの上昇率が0.5%と乙いだけで。
説得直後にとってもいいかな。当分あげる必要はないけど。
序盤は励ますを上げつつ他の前提分スキルで対処かなぁ。
前提分だと攻撃命令より警戒命令の方が強かったり。
スキル装備なしでも攻撃命令SLv12で抜かれますがね!
あるともっと早く抜かれますが。
攻撃命令は%上昇なので、PETのLvと励ますが育つまではあまり意味がありません。
難易度が1なのでSPあたりの上昇率は以外に高いんですがね。
励ますが20になるあたりからPETのLvも上がって攻撃命令の効果が出てきます。
(PETの種類やLvにもよるので注意。PETによってはもっと遅くなります)
この辺りから上昇率を見ながら並行してあげてく感じ。
分かりにくかったら攻撃命令全振りでもおk。どうせ難易度1だし。
攻撃命令をマスったら相性的に励ますがいいかなぁ。
SLv50の攻撃命令で+150%なので、励ますを1あげるごとに
フル支援時の攻撃力が大体2あがります。
途中で気が向いたら憂鬱を上げてもよし。
難易度1なので多少振っても大差はありません。
誉めるは上げるとしてもSP的に10~20かな。
励ますをマスったらいよいよ憂鬱&誉めるで。
ここまで来たらもう好みでいいよ!(ぇ
SPあたりの効率とか比べようがないし。
ここまで書いて気がついた。風雨がないじゃん……。
でも風雨いれるとさらに計算が訳わからなくなるんでw
フレ計算しつつSPと相談してあげましょうってとこかな。
風雨は難易度3だしなぁ。
序盤だと励ますや攻撃命令の方がSP的に効率がいいんですよねぇ。
テイマのスキル振りを書くだけでここまでややこしくなるなんて……。
序盤はエルフテイマがいいよ!
風雨ない分スキル振りしやすいし(ヲイ
ぶっちゃけ再振りか女神もらうかでもしない限り
タトバファミじゃ本体とのLv差が怖いもんなぁ。
とりあえず大雑把な方針まとめ。
説得1→憂鬱1→励ます20~30(PET次第)
→攻撃命令50→励ます50→憂鬱&誉める50
とりあえず分かりやすさを優先してみた。
このままじゃなくてある程度並行してあげた方が強いのはわかってますよー。
必要SPと相談してね、って感じ。
風雨はフレ計算しながら並行して。
マスるのは最低でも励ますマスった後で。
ミルベルクエ以外で説得まで上げる場合はケルビー1推奨。
あと病気のコボいつまでも使わずに手なずけるを10くらいまで
早めに上げて、Lv20~30あたりで他のExかZINテイムお勧め。
私は地下墓地のリザードリーダーLv9にしました。
赤代ケチりたい人は治療1も取るように。取って損はないし。
SP大して使わないし。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
カテゴリー
リンク
計算機
最新記事
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析