忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら前回の記事から10日もたっていたという……
久しぶりの記事なのに長文愚痴まいります。
はーっきりいってかなり不愉快だったので逆に丁寧語でまいります。
そうしないと毒舌はきそうで……。


始まりは、「名前はだなまw」Gの再建話からでした。
引退していただなまwさん(GM)が夏休み復帰するということで、
旧Gメンが数名集まって150↓制限で復興しようということになりました。

そのために私が新しくBISを作ったんですが、まぁそれはいいとして。

GMが新規キャラで古都で叫びをしていたところ、
「マナーの悪いキャラがいるから復興はやめろ」という内容の耳を受けたそうです。
実際は一応ですます調だったそうですが、
内容ははっきり言って突っ込みどころ満載でした。


①名前を間違えた
「名前はだなまw」と「ペテルギウス」と言ったんです。
どこが違うかって……濁点と半濁点です。
私のWIZの名前は「へ」に「゛(点々)」なんです。
確かにRSの画面では見にくいので間違える人は多いんですが……
「へ」に「゜(丸)」では別人のBISさんになってしまいます。
GMが間違いを指摘したところ、
「そうです。ベテルギウスです」と返したそうです。
記憶違いとか見間違いなら普通そう言いません?
別に狩場でチラッと見ただけなら記憶が曖昧でも仕方ないですし。
正直、この返し方はオレオレ詐欺に近いものを感じます。
相手の話に合わせることで情報不足をカバーするあたりが。

②そもそもそのペアで狩場にいたというのが心当たりがない
「名前はだなまw」Gは余りGHをしていません。
私自身、Lv上げは自力派ですしね。
WIZは支援型なのでソロを始めたのはわりと最近ですが、
それ以前にしても秘密と野良PTばかりでGメンに頼ったことはありません。
そのため、指摘された組み合わせで狩場にいたことは滅多にないんです。
小墓秘密のころに数回行ったかどうか、後は塔で狩ったような気もしますが。
ですが、小墓ではポタ出しのときに他の人とすれ違った程度、
塔にいたっては人が通った記憶すらありません。
それなのにどうして抗議が来るんでしょうか?

③内容が具体性に欠ける
いつどこで、どんなことをしたのか。それを一切言わなかったそうです。
まぁ「いつ」かは覚えていなくても仕方がないです。
ですが、「どこの狩場」なのか、「どんなことをしたのか」が
分からないのでは単なる荒らしと考えるしかありません。
その2つを覚えていないのに抗議するなんておかしいじゃないですか。
いちばん重要なところじゃないですか。
忘れる程度のことなら名前は覚えていて
Gを復興するなと耳するなんてことがありますか?

④そもそもなぜ「名前はだなまw」と「ペテルギウス」が
  同じGだと分かったのか
だなまwGは意外に古いGですが、紋章ができたのはその割に遅いです。
休止期間を除けば紋章があった期間の方が断然短いくらいかと。
紋章があったときに限るとだなまwさんと狩りをした回数がますます減ります。
むしろなかったかもしれない、くらいに。
かといって紋章がなかったなら何故Gが分かったのかという話になります。
わざわざ調べたにしても、叫びでGが分かったにしても、
他の部分の情報不足とバランス悪すぎですよ?


まぁ耳を受けたのが私ではなくGMということで
曖昧な部分もありますが、又聞き程度でもこんなにアラがあるんです。
私とだなまwさんの名前くらいなら叫び募集でも見るか、
あるいは水鯖などのキャラ&Gがのっているwikiでも見れば分かるでしょう。
過疎サイトなのになぜか「名前はだなまw」Gに
関しては妙に詳しくのっていましたから。
簡単に調べられる名前以外は具体的な情報がないあたり、単なる荒らしでしょうね。


「名前はだなまw」Gは私の入る前の初期に
何やらしたらばに載るくらいの問題があったこと、
私が入った後も低年齢のプレイヤーが多く
マナーに問題のあるGメンがいたのは事実です。
その点を引き合いに出すならまだ分かります。
ですが、今回の話は明らかに事実とはいえません。
そんな耳のせいで久しぶりに会った友人との楽しみを壊されたくはありませんね。

問題行動をしていたと言われた当人としては、
荒らしでないならぜひこちらに連絡をもらいたいものですね。
いくらでも話し相手になりますよ?


……何でわざわざこんなことを書いたのかって?
相手が逆恨みしてしたらばにでも突撃されたら嫌ですからね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくある事です。よくある事です。
ちなみに

「名前はだなまw」と「ペテルギルス」
オレは横~
ベ℡はログ&狩場荒らしだってさ~

だなさん 2009/07/25(Sat)08:03:28 編集
無題
ほぅ……
ソロ中に他人にあったら即街戻りな私が狩場荒らしですか。
うっかり叫びミスっただけでCCする私がログ荒らしですか。

だなさんにしたってそこまでガツガツ狩る方じゃないのに横とか……。

信憑性なさすぎww

……うん、「w」を使うだけで気が紛れるね。
マジメに相手なんかしてられんわ。
NamelssPriest 2009/07/25(Sat)21:26:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1No.305No.304No.303No.277No.302No.301No.300
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析