忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西口支援なんて大っ嫌いだー!

こう叫びたい気分にかられました。
以下恒例の長文愚痴につき隠してみました。

発端は今日の廃鉱秘密。
新しくBISで久しぶりに行ってみたんですよ。
ぶっちゃけ装備次第じゃソロでもいける秘密です。
お察しが多い昨今だとBISなしでは厳しいようですが、
BISにとってはSLvが低いせいで支援が切れやすいのと、
まだCPが少ないのでアーチ維持できるか、
この2つが問題なだけの楽な秘密……のはずでした。

……なんで支援かけ直すどころか回復する暇すらないんですかー?
チャージする暇もなくて回復するだけで青ガブとか何ですか?

理由は簡単。西口支援もらってきた火力が突っ走りやがったんです。
付加は500とまぁ中堅どころではありますが、廃鉱なので当然MOB瞬殺。
おまけに他のメンバーが移動スキルもちの
剣士やらWIZやらランサやらで……当然1人おいていかれるハメに。

リカバリつけても追いつかないじゃん!
移動速度ついてるスピコマも履いてるのに着いていけないって何さ!
廃鉱っていったら本来アーチとレストでしょ! 呪いあるんだから!
おまけにPTHが障害物貫通しないから
そう急がれると回復もままならないっての!

1回目ならまだ分かるんです。
廃鉱まで走るのにもらってきたのかな、と好意的解釈もできますから。
でもね……約1名、2回目にPOT買いにいったときにまでもらってきたんです。

支援WIZ不在ならまだしも、ちゃんといたのに……。
そんなんだから支援職が不足するんだよ!

別にね? 西口支援自体は個人の自由だと思うんですよ。
無課金でヘイもらえるのは助かるし、
支援職でポタ出しやクエに利用している人だっていますしね。
火力職がソロに利用したってそれだけならプレイスタイルの違いで済むでしょう。
西口でフル支援もらって狩場でマナー違反するのが多いのはまた別問題ですし。

ただね……何で適正支援がいるPTでわざわざもらってくるのか。
それなら火力職だけで行けばいいじゃない、と。
何ならソロで行ってもいいんだし。
廃鉱秘密なんて西口支援もらわなくても楽に狩れるっていうのに。

まぁ今回の場合、犯人は火力枠で入ってきたわけなんですが。
偏見かもしれないですけど、西口支援もらって秘密終わらせようとするタイプって
ポタ出しも面倒くさがってるんじゃないかと邪推してしまいます……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1No.305No.304No.303No.277No.302No.301
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析