忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、BISのかけら集めがやる気でません。
だって……1時間に1、2個しか出ないんですよorz
今の狩場はモリネル1F。だって他にないし。

多分、狩る数の問題なんだろうなぁ。
6沸きくらいなんだけど、全部TUすると次に沸くのは3匹って何?
おまけに、1匹だけなかなか即死しなかったりで
沸くタイミングがずれることずれること。
ZINだから鍛冶屋売りでそこそこ金たまるからまだいいけど……。

これからBISを育てるという人に一言。
天上やりたいなら、メインクエはなるべく早くやった方がいい。
最低クリアLvの250に近ければ近いほどいい。
低Lvの方がかけら集め楽だから!
300↓ならまだTU狩場多くてかけら出しやすいから!
むしろPTも秘密も無視でかけら集めしてもいいくらい。
高LvになるとTU狩場激減で奪い合いだよ?
下手すると天使スキルでかけら集めなんて人もいるんだよ?

T品で知識稼ぎやすくなるLv200あたりから始めて、
秘密やPTと並行してやるのがいいかなぁ。
完全に天使スキルで狩ること前提ですがね。
だって黄ダメ殴りじゃ抵抗高いMOBで詰むし、
白ダメ殴りじゃステ稼ぐの厳しいし……。
結局、T品あって比率もつけやすい天使のが楽なんだよなぁ。弱化あるし。
PR
支援BISのかけら集めとなると、ステの関係ないTU狩りが一番楽なわけですが。
問題は……効率よくかけらを出そうとするとTUが補正こみ45前後はないと厳しいんですよね。

かけらが出るMOBは本体Lv-50まで。
でもほんとに-50で狩るとDROP率が悲惨なことに。
効率よくかけら集めしようとすると同Lv帯のMOBを狩りたいので、
それにはTUが45前後必要、と。
ついでに付け加えるなら、TU狩場は限られているので
実際にはTU補正こみ60くらいはないとおそろしくマゾいことになります。
要するにスキル装備だけじゃ全然たりんから思いっきり素振りしろと。

ここでさらに問題が。
支援BISでわざわざかけら集めする場合、Gv用に天上いく場合がほとんどだと思います。
で、Gv用BISの場合とるスキルが増えるわけですよ。
特にディスペとかディスペとかディスペとか。
つ・ま・り。TUまで上げる余裕がどこにあるのかなー、と。


試しにてきとーにスキルシミュしてみました。
あくまでもてきとーなのでマスタじゃないスキルのLvはいい加減なのであしからず。

ブレエビマスタは当然、チャージに賛美もマスタ。
範囲用にエレメマスタ、アーチはGv時+3いくようにとりあえず45。
リザは補正こみ51あればいいので……25でいいか。
Gvでも使えるようにPTH20、ミラ10はほしいでしょ?
かけら集め用にTUは40かな。
天使スキルはGv用に探知&ディスペマスタ。
コールは10あれば狩りでは装備補正でいけるかな?

……これでLv389だそーで。
かけら集めまで考えると支援BISにSPの余裕なんて当分ないってことですな!
どこかは妥協しなきゃ無理じゃん。


余談ですが、コル失敗ゼロとか自抵抗がっつり上げてミラマスタとか
心臓PTH用にもっとPTHあげたりとかすると
シミュで500近くいくんですけど。
ポタ出しも考えるとホリサクか血羽も必要なんですよね。
あー怖い怖い。
GvBISがSP余ったとか言えるのはいつになるんでしょーか。
健康BISでの火力確保について独断と偏見でメモ。
TU1はデフォですよ?


①黄ダメ殴り
【利点】
SPがいらない。
【欠点】
属性抵抗のあるMOBは天敵。特に火と光が100↑だと詰み。
火力をあげようとするといちばん金がかかる。

知識+スキル装備でブレ付加を底上げして
属ダメ&攻速、足で敏捷上げて殴るのが完成形。
いちばん装備が必要ですが他キャラから流用できれば楽。
装備で稼ぎやすい火ダメとブレの光ダメが主力なので
火&光抵抗が高いMOBは天敵です。
バイザー&シュトラ品で闇ダメという手もありますが・・・

ブレ付加が (SLv×0.5+1)×(1+知識/200)
計算しやすいようにSLv70、知識200として付加72。
Lvにもよりますが支援BISで付加100↑は困難かと。
属ダメは予算を考慮しなければ100↑もありえなくはないですが・・・
黄ダメ殴りでダメ200↑は相当金をかけないと難しいかと思われます。
どんなにがんばっても他の2つの型には及びません。
ニムラスなど高額品装備で光ツインなら300↑とか・・・いるのか?


②白ダメ殴り
【利点】
力多めの人には◎。アンデッド&悪魔系に強い。
【欠点】
手で力を稼ぐと攻速がガタ落ち。逆の場合もあり。
敏捷も必要。
回避の高いMOBは天敵。
殴り用鈍器はなかなか売っていない。

エクソorゴッドで殴るスタイル。
SLvをどこまであげるかはお好みで。
火力をあげようとすると一番装備のバランスが難しいかと思われ。
力とダメ%と攻速のバランス調整ですよ?
運によるダブクリは狙えないのでいっそゴッドでクリ100%狙いのが強いような。
最大の問題点は殴り用鈍器をどうやって確保するか。
比較的入手しやすいのは箱聖水かセイヴィア?


③天使でホリサク
【利点】
必中なので楽。
弱化十字で光100%↑のMOBでも一応狩れる。
【欠点】
力に比べると知識は素振りが低い。
ブレエビ以外BISのスキルは生かせない。

いちばん安定して狩れる方法かと。
ただ、魔法攻撃系の痛いMOB相手だと注意?
知識は頭とクエダブ、翼で稼げます。
ぶっちゃけ弱化十字つけて頭に知識と多少の攻速装備、
余ったところにスキルなんていう適当装備でもそれなりに狩れます。
SLvはお好みでどうぞ。


結局のところ・・・
SPをケチれば金がかかる。
装備をけちればその分SPが必要。
そんな感じ。

秘密の多いメインクエ4です。


4-1
呪いB2はヴァンプ以外を攻撃するとワープするので注意。
火力のない支援BISの場合、ヴァンプだけを1匹ずつ釣るのが無難。
LvのわりにはHPはそこまで高くないです。
DROPは微妙。
塩B8はポタ出し&ソロ&メインクエで混むので要注意。
上級は沸きも少ないので面倒です。
HPが低いので火力がなくてもサクサク狩れるのは嬉しいところ。
双子スコーピオンはさすがに硬いですが、2匹倒せばいいだけなので我慢我慢。


4-2
材料集めは3-6-2と天上と対象MOBが重なるので混雑注意。
でも軟い&DROP良しだから楽なんですがね。


4-3
支援BISにとってメインクエでの最大の障害、ボーンキメラ初登場。
高いHP&自動回復&DROP悪いのに集める数10個という鬼畜仕様ですよ。
1回の回復量が600~700くらいなので、秒間ダメによっては
削っても削ってもほとんど回復するという悲惨なことに。
試しに1回狩ってみてキツいようなら装備を見直すなりSLvをあげるなりした方が吉。
だってこれ、4回もあるんです。

秘密図書館は迷子になる恐れあり。
鍵番はボーンキメラの後だと楽に感じる・・・かな?
HPは高いですけど1発でDROPしますしね。


4-4
メインクエ4の3回の秘密中2回がここに集中。
アクアドラゴンは特殊な凍結攻撃が厄介。
抵抗で防げないようですが、他の人が殴れば壊れます。
正直、他のメインクエ秘密のボスに比べて見劣りが・・・
むしろ秘密途中のMOBが怖いかも。
Lvのわりにやたらと痛いです。
400↓のPTだと
範囲でタゲ集中→範囲死亡→他PTメンバーも死亡→BISもフルボッコで死亡
なんて負の連鎖が起きることもあるので要注意。

金庫からでてくるゴブリンは弱いです。
支援BISでもさくさく倒せます。
ボーンキメラ2回目の前に気分転換に・・・なるのかな?

2つ目の秘密はドラコリッチ。
ボスとは5回戦いますが、4回目までは大したことないです。
問題は5回目。
少人数で火力が低いとゾンビ化や範囲で壊滅の恐れあり。
BIS需要は高いので人数集めて行くなり高Lvさん連れていくなりしましょう。


4-5
移動が多いクエ。
ヘオリラは無駄にわかりにくいので攻略サイトで下調べ推奨。
ボーンキメラ3回目もあります。


4-6
ティアメス秘密の回。
凶悪な範囲毒を使ってきます。
抵抗ありでもほぼ成功&アーチありでダメ100。
心臓PTHでも追いつかない可能性大。
吸い込みも厄介。移動スキルのないBISだとほぼ逃げられません。
ノックバック抵抗を一応試しましたが・・・無意味でした。
むしろ移動速度の方がまだ役に立つような。
物理ダメなので紙だとBISいても大ダメージ。

死香+狂気でスキル封じ、
触手を先に倒す、
本体に攻撃集中で短期決戦。
この3パターンが有名?


4-7
4回目、最後のボーンキメラ。
3回目までよりもDROPが悪いようです。


4-8
移動オンリー。


4-9
絵探しは透明あれば迷子に注意するだけ。
女王蜂とウンゲホは以前と同じなので問題なし。
トランの炎鬼はそこそこHPありますが、
ボーンキメラに比べればこんなのザコですよね!
ただ、火抵抗が高く、光抵抗も多少はあるので
黄ダメ殴り派はキツいかも。
蜘蛛はMAP内ならどれでもいいので楽。
ゾンビは硬いけれどクエ品1個なので気にしない。
ウルフは前にも倒したので問題なし。


4-10
これでおしまい。後はメインクエ5で報酬をもらうだけ!

メインクエ3残りいきます。


3-3
補給倉庫が面倒です。
100体倒すのはどれでもいいので、
入ってすぐのところにいるガゴを倒すのが楽でいいかも。
ただ、沸きが少ないので・・・
門を触って転移すると戻れないし不便ですよね。
隊長も対象になるのが何種類かいるので楽なのを選ぶべし。
ホリサク・ブレ殴り型だと古代悪魔がお勧め。

3-4
セイジ秘密以降のメインクエ秘密はBIS需要があるのがいいですね!
秘密以外は移動系が多いので大したことはないです。
古代悪魔は光抵抗がマイナスなので楽勝。
同じ名前で違う外見のMOBと間違えないようにだけ注意。

3-5
ティリンドラですが・・・これ案外DROP悪かったんですが。
某サイトだと100%になってるんですよね・・・訂正されてますけど。
殴り型の場合ノックバック抵抗があれば便利。

3-6
ギャング100体って多すぎ!
沸きが多いのはいいんですけどね・・・
3-6-3の材料集めは他のメインクエと重複しているので混雑注意。
特にクローラー! ビッグシェルもちょっと混むかな。
でもLvが低いので久しぶりにサクサク狩れるのは気持ちがいいかも?
死の双剣士はブロックがウザいですね。
TUも効かないし地道に倒しましょう。たった5体なんだし。

3-7
BISでよかったと思うロマとの往復。

3-8
遺跡は透明かタゲ回避があればどうにでもなります。
その次も1体倒して転移してブルランカを倒すだけなので問題なし。

3-9
バッファローは地味にHPありますが・・・DROP100%で10体なので気にしない。
問題はその次の鍵!
パンプキンヘッドは地味にかたいです。
光抵抗が高いのが嫌ですね。
しかも鍵がなかなか落ちない、落ちても外れが出るしで・・・
私は6個目で当たりを引いて1時間くらいかかりました。
知り合いの目撃情報によると、火力でも1時間以上かかっていた人が
いたそうなので、リア運の勝負かと。
その次はアークデビル秘密。やっぱりBIS需要はそこそこあります。
Gメンに手伝いを頼んでさっさと行ってもおk。
知識でも弱化なら多少時間はかかりますが十分倒せる様子。

3-10
移動クエ。


分量の関係で1つ1つは短めにしてみました。
メインクエ3はサソリに使徒にパンプキンにと、
BISソロではキツいのが結構ありますが
その分経験値が多いのがうれしいですねb
セイジとアークデビルはGメン2人くらいに手伝ってもらって
さっさと終わらせたので印象がどうも薄くて・・・
1 2  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析