忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエ3あたりから、対象MOBのLvが高くなって
火力的にますますツラくなってきます。
2に比べればクエの内容自体は楽ですが、
その分MOBが手ごわいので・・・
経験値がうまいのでその分攻撃スキルに振るのもあり。


3-1
デッドアムドは硬い&DROP悪いで面倒です。
2桁以上倒すことになる可能性大。
おまけにアンデッドなのにTUが効かない様子。
白ダメ殴り派ならダメあがるんですがね。
その後のヘテルドンはZINのくせに大したことなし。
UP率も良いのでデッドアムドに比べれば楽勝です。
そして最大の問題は・・・・3-1-3の食人スコーピオン!
オアシス以来の難関です。
1個出すのに1時間半かかったことも2回ほど。
そのくせ次は3匹くらい倒したら出たりとムラがありますが。
どうしても出ないときはリログする手もあり。
気休め程度にはなります。


3-2
サソリで疲れた直後にまた退治系クエです。
使徒はDROP100%なので12体倒せばいいんですが・・・
ぶっちゃけ属ダメ殴り派はここで詰む危険大。
私は予算の関係とかで黄ダメ150程度だったんですが、
黄ダメ20きるって何ですか?
1体倒す前にブレきれるとか信じられん。
石あげ。で調べてみたんですが
火&光抵抗が111%って・・・黄ダメの大半無効化じゃん!
ブレ付加もホリストの光ダメもクリムソンの火ダメも無効化・・・
・・・あれ? エンチャもらってもダメ上がらない?
ちなみに水風土も抵抗50%前後。
闇抵抗のみ-50%ですが;
私は諦めてホリサク振って弱化50十字つけて倒しました。
使徒さえ終われば後は楽勝!


検証:支援特化BISで使徒を倒すには
ダメ反射で稼ごうにも物理+黄ダメ攻撃なので・・・気休め程度。
当然シルフラも効きません。(DXU? んなもん無視です)
だったら・・・闇ダメ中心に黄ダメ殴りだとどうなるか?
風水土も一応効くし、ということで調べてみました。

バイザーだけで28~47。ないならシュトラ品でも可。
首はジェノスターで15~26。
腰は当然シュトラ品。
盾と手は速度品でおk。
背は・・・風水土ダメのあるテープが無難か。
足は敏捷比率か固定で。
さらに指に闇ダメ中心に風水ダメをつければ・・・
使徒相手に黄ダメ3桁は十分狙えますね!

黄ダメ系は状態異常は最補反映、
ダメ自体は重複する・・・はずだから、理論上は狩れますねb
普段の黄ダメ殴りと重複する装備も多い(・・・はず)なので、
バイザーとジェノを持ってる人がいたら試しにどうぞ。

・・・え、自分でやらなかった理由?
Gv出るキャラがBIS&WIZの時点で
バイザー持ってるわけないのですよ。
支援職ってジェノもあんまり使わないですよね。
狂気とかKOとかいらない分指に余裕あるし。
黄ダメ殴りのためだけに買うにはちと高いんですよねー。
そもそもメインクエに集中してソロしてない
(くせにGvだけはキッチリ参加してる)
ので金欠なんですよ。あっはっは。


使徒だけで長くなったので続きは次回。

PS:メインクエ5クリアしました!
でもSS取り忘れたorz
PR
今回はメインクエ2の後半です。


2-6
泉の水の穴は遠いです・・・
個人的には、東バヘル川から直接東バヘル川上流へ行くよりも、
東バヘル川からバヘル台地、エルベルグ山脈を経由して上流に行った方が
早いと思います。課金で絨毯があるなら特に。
カルスト洞窟をあまり通らずにすみます。
移動以外は比較的短いクエですね。
地下道2階のクエはTUが効くので楽勝だった・・・はず。


2-7
移動が多いクエですが、2-6よりは楽かと。
ダークエルフは硬いです。
ゴーストはTUで問題なし。


2-8
MOB退治の連続。
支援BISだとおそろしくキツいです。
第一の山場と言ってもいいかと。

2-8-2の原始人ZINは
硬い&DROP悪い&集める数多い(7個)の3重苦。
火力によっては1体2分かかったりします。
そして、これでもかというくらいDROPが悪い。
リア運と火力にもよりますが、数時間かかるのは覚悟した方がいいかと。
イーターZINはさらに硬いので手をださないように。

次のコアークリッチもかなり硬いですが、
オアシスで苦戦した後だと楽に感じますね。
むしろ2-8-4の方がMOBは弱いものの
クエ品の数が多くて面倒なくらいです。
DROPも微妙なんです、これが。

まだまだ面倒なクエが続きます。
2-8-5のウルフ100匹は軟いのが救い。
でも沸きが散っているのが面倒。
2-8-6の魔法書はDROP悪し。


2-9
秘密なのに1人でMOBを倒せという謎のクエが。
(=削り不可。エンヘイ等支援はおk)
私はWIZとペアで行きました。
関係ないMOBを無視すればソロでもいけそうですが、
時間はか~な~り、かかるかと。
死霊魔道師8体の中の当たりをいかに早く引けるかが分かれ目かな?
BOSSはザコいのでソロでも楽勝かと。

指令所はソロでも問題なくクリアできるかと。
幽霊鎧にTUが効きます。


2-10
女王蜂の群れは回避が高いので殴り派の人は注意。
Lv300↑で敏捷100↑でもかなりミスがでました。
手持ちにあればバイザーを使うという手も。
私は過疎時間を狙って2体まとめてシルフラで倒しました。
DROP自体は悪くはないです。
毒スパイダーは沸き少ないのにメインクエ2-2-4とかぶっているので
MOBの奪い合いになることも。
おまけにDROP悪いという・・・
ダイアーウルフは硬い&痛い。
健康BISでも油断せずに決定打つけて支援して臨むことをお勧めします。
DROP100%なので案外早く終わります。
他のクエは楽なので省略。


正直、メインクエ2は面倒なクエが多くて大変でした。
今回はメインクエ2前半について。
全部書こうとしたらやたらと長くなったんです・・・


2-1
単なる移動クエ。


2-2
MOB退治系の連続で嫌になってきます。

鑑定師の称号をもらってから会長のところに行くときは
スマグ酒場のゴージンを経由しておくこと。
ここで使わないと以降移動させてもらえない?

2-2-2の蚊60匹はめんどいです。

2-2-3は指定通りにやる必要なし。
エバキュ&コルおk、GH&ゴージン使用おk、
おまけに記憶使っても話す前にスフィアを壊せばおkという楽勝クエ。
会長の頼みは断りました。
BISでMOB退治系クエはなるべくやりたくないですよねぇ。

ここまではまだいいんです。
問題は2-2-4。
各MOBにつきクエ品1個なのですが、
集めるクエ品の数が多いので移動がめんどう。
おまけに何回かスウェブ入り口のNPCまで戻る必要があるという・・・
DROP率も微妙なのでリア運次第。
初めの蜘蛛系はわかりにくいので攻略サイト参照。
鷲王はLvのわりにHPが高いですが、私は1発でDROPしました。


2-3
2-2に続いてMOB退治が多いです。
シーフ50体は数が多いだけですが、
キャンサーでのクエはDROPが悪くてキッツいです。
特にビホルダー。HPが高めなので支援BISの火力だと・・・
他のクエは退治系でも比較的楽かと。
2-3-9は一部TUが効くのがありがたいです。
他は地道に倒すしかないですが^^;


2-4
移動がおそろしく面倒。でもそれだけ。
支援BISだとエバキュがあるだけマシですね。
攻略サイトで下調べしてからやることをお勧めします。


2-5
なぜか異様に短い。話すだけで終わりってw



続きはまた今度!
メインクエがなかなか進まないので、気分転換に書いてみました。


狩り方法:
Gv用スキルに振っていたらSPに余裕がぜんっぜんないので、
黄ダメ殴りにしました。
WIZから流用の知識比率冠と普段使っているスキル品でブレ付加をあげて、
属ダメ&攻速&敏比靴装備でひたすら殴ります。
MOBによっては1だけとったTUや前提分のシルフラで対処。

力多めなら神手やエクソで白ダメ殴りとか、
SPに余裕があれば知識&速度装備でホリサクっていう手もあるんですけどね・・・
シルフラはエレメでダメがのびるとはいえ、MOBによる差が激しすぎるので
メインクエには微妙ですね。


①メインクエ1-1~1-4
この辺はMOBのLvも低くDROP率もそこそこ良くて楽でした。

②メインクエ1-5
体感としては、ここからDROP率が悪くなったように思います。
MOBはまだなんとかなる程度です。

③メインクエ1-6
支援BISで進める場合、火酒倉庫は序盤の山場です。
倒さなければならないMOBが多いうえに、ZINなのでLvのわりに硬いこと硬いこと。
私はたまたまリプキートのあたりで
同じGのWIZさんと合流したので手伝ってもらっちゃいました。
これ、ソロだと1時間は余裕でかかりますね。
コルが有効だからPT組んでいけます。
ただ、最後のナーガファイターは倒さないとクエUPしません。

④メインクエ1-7
移動系クエのみ。エバキュがあるので他職よりも楽。

⑤メインクエ1-8
サソリ退治とゴブリン退治があるが、どちらも大して硬くないので問題なし。
ただ、サソリは10個も集めるのにDROP悪くて
ゴブリンは50匹も倒す必要があるので時間はかなりかかります。

⑥メインクエ1-9
MOB退治系もクエ品が1個なので、1-9-5まではまぁいいんです。
問題は・・・1-9-6!
沸きが悪いのは関係ないからいいとして、
DROP率がおそろしく悪いです。
おまけにLvのわりにHPが高くて面倒。

⑦メインクエ1-10
ロシペル秘密。
これはさすがに支援BISでソロは・・・無理でしょ?
私はGメンに連れていってもらいました^^;
クリア済みの人でもコルで入れるらしいので手伝い推奨?


2以降はまた今度でb
1はまだ楽だったなぁ・・・今考えると。
MOBLvが低いだけじゃなくて。
Prev1 2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析