忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイマのよく使う支援系スキルについてぐたぐだと書いてみました。


ファミテイマでも風雨極は罠と言われますけど、当然なんですよね。
風雨はSLv50で攻撃速度65%なので、秒間ダメの上昇も似たようなものです。
(正確にはフレの関係で結構ずれるのですが、考察には影響ないので)
ですが、攻撃命令の場合、SLv22でダメ66%UP。
難易度1なのにたったSLv22で風雨難易度3をマスるのと
秒間ダメの上昇がほぼ同じになるわけです。
つまり風雨極するくらいなら攻撃命令を先にマスった方が強いんですよ。
PTでエンチャもらえばそりゃ風雨あった方が強いですけどね。
WIZがヘイ持ってると逆に風雨が無意味になるから……。
フレ計算をしながら並行してあげるくらいでいいのかな。

攻撃力が%上昇するスキルは攻撃命令と憂鬱な日の2つあります。
どちらも難易度1ですが……
SLvあたりの上昇率は攻撃命令の方が6倍も高くなっています。
憂鬱は序盤1でもいいくらいですね。
振るとしてもSLvが攻撃命令の6分の1になるように、かな。
攻撃命令はSLv上げないとぶちぶち切れて使いにくいですしね。
警戒命令なら持続時間長いけど、
攻撃と防御両方あがる分SLvあたりの上昇率が低くて使えないっていう。
序盤に前提分で使うには便利ですけど、ただそれだけ。

励ますは攻撃命令と併用すると鬼ですよほんと。
序盤はこの2つだけでもいいくらい。
素ステとフル支援のステ差がもはや別PET。
PETのダメ計算ってどうなってるんでしょうね。
後で検証してみようかなぁ。

序盤のスキル振りを考えるとき、扱いに困るのが誉める。
全ステ上昇&Lv補正で命中回避が微UP。
どこまで上げればいいのか悩むスキルです。
CP消費で調節するのが無難かなぁ。
他の支援スキルと重複するから、
ほどほどに振って他のスキルが育ってからの方が効果あるのかな。


①攻撃命令(難易度1)
攻撃力をSLv×3%上昇
持続時間SLv×5秒

②励ます(難易度2)
攻撃力&防御力SLv×0.8上昇
持続時間60+SLv×12秒

③誉める(難易度4)
PETのLvを0.8×SLv上昇
持続時間60+SLv×12秒

④憂鬱な日(難易度1)
攻撃力を7+SLv×0.5%上昇

⑤風雨の日(難易度3)
防御力を15+SLv%上昇
攻撃速度を15+SLv%上昇

⑥気まぐれの日(難易度5)
属性抵抗を5+SLv%上昇

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近テイマ頑張ってるんだけど
だなさn 2009/04/11(Sat)16:36:45 編集
無題
参考になりますわ
だなさn 2009/04/11(Sat)16:38:49 編集
無題
だなさんINしてたのか……。
友録ないし、Gも違うからなぁ><

最近は私もテイマ育ててますw
名前はTellTell。
まだ廃鉱Lvだけどエルフが楽しいですよ~。
NamelssPriest 2009/04/12(Sun)08:56:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.280No.278No.276No.275No.274No.273No.272No.271No.270No.269No.268
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析