REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz
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テイマのよく使う支援系スキルについてぐたぐだと書いてみました。
ファミテイマでも風雨極は罠と言われますけど、当然なんですよね。
風雨はSLv50で攻撃速度65%なので、秒間ダメの上昇も似たようなものです。
(正確にはフレの関係で結構ずれるのですが、考察には影響ないので)
ですが、攻撃命令の場合、SLv22でダメ66%UP。
難易度1なのにたったSLv22で風雨難易度3をマスるのと
秒間ダメの上昇がほぼ同じになるわけです。
つまり風雨極するくらいなら攻撃命令を先にマスった方が強いんですよ。
PTでエンチャもらえばそりゃ風雨あった方が強いですけどね。
WIZがヘイ持ってると逆に風雨が無意味になるから……。
フレ計算をしながら並行してあげるくらいでいいのかな。
攻撃力が%上昇するスキルは攻撃命令と憂鬱な日の2つあります。
どちらも難易度1ですが……
SLvあたりの上昇率は攻撃命令の方が6倍も高くなっています。
憂鬱は序盤1でもいいくらいですね。
振るとしてもSLvが攻撃命令の6分の1になるように、かな。
攻撃命令はSLv上げないとぶちぶち切れて使いにくいですしね。
警戒命令なら持続時間長いけど、
攻撃と防御両方あがる分SLvあたりの上昇率が低くて使えないっていう。
序盤に前提分で使うには便利ですけど、ただそれだけ。
励ますは攻撃命令と併用すると鬼ですよほんと。
序盤はこの2つだけでもいいくらい。
素ステとフル支援のステ差がもはや別PET。
PETのダメ計算ってどうなってるんでしょうね。
後で検証してみようかなぁ。
序盤のスキル振りを考えるとき、扱いに困るのが誉める。
全ステ上昇&Lv補正で命中回避が微UP。
どこまで上げればいいのか悩むスキルです。
CP消費で調節するのが無難かなぁ。
他の支援スキルと重複するから、
ほどほどに振って他のスキルが育ってからの方が効果あるのかな。
①攻撃命令(難易度1)
攻撃力をSLv×3%上昇
持続時間SLv×5秒
②励ます(難易度2)
攻撃力&防御力SLv×0.8上昇
持続時間60+SLv×12秒
③誉める(難易度4)
PETのLvを0.8×SLv上昇
持続時間60+SLv×12秒
④憂鬱な日(難易度1)
攻撃力を7+SLv×0.5%上昇
⑤風雨の日(難易度3)
防御力を15+SLv%上昇
攻撃速度を15+SLv%上昇
⑥気まぐれの日(難易度5)
属性抵抗を5+SLv%上昇
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