忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は320~330の塔B4TU狩りでかけら集めしているのですが、
現在Lvが350。そろそろ次の狩場のことを考えておくか、と調べてみました。


で、結果はというと……

①塔B5(330~340)
 ファントムはTU可能。
 ただしドゥームスフィアと半々くらいでごちゃ混ぜに沸くので
 はっきり言って狩り効率は微妙。
 もうちょっと沸き数が多ければなぁ……

②ダメル→モリネルタワー入り口(345~350)
 したらばを見た限りではエンバームドはTU不可能?
 TUできたとしてもワープ&沸き少ないで結局微妙。

③モリネル1F(375~380)
 鎧霊ZINをTU狩りで大人気。
 問題は一緒に沸くサティロス。


……あれ、モリネル1FまでまともなTU狩場がない?
塔B4は粘っても370が限界。
(一応それ以降もかけらは出ますが、Lvが対象外のMOBが出てくるので)
Lv370でモリネルTU狩りするにはTU補正混み55必要。

いや~な事実ですね、ほんと。
もうこの際TUマスタして早めにモリネル行ってやろうかと思いますね!
Lv差あるとほんっとかけらのDROP悪いんですよ……
塔B3(310~320)で狩ってたころ、345になったあたりから
1時間で5個以下だったりしましたからね。
塔B4で370まで粘ったりしたら……恐ろしいことになりそうです。

まぁ秘密でLv上げるっていう手もありますけどね。
あんまり秘密でLvあげるとTU狩場終わってからも
かけら集めしなきゃいけなくなるじゃないですか!
モリネル1F以降はTU狩場ないみたいなんですよ?
PR

健康BISでもLv300↑の相手にフルボッコはどうあがいても無理ですorz
という話。


カレサラでは珍しく火、水と2日連続のGvだったんですよ。
そのためか、水曜日のGvは参加率が悪くわずか7人。
お相手は……☆CROSS ROAD。
ブレイブシフ(=バッジ計算にいれても600前後)が2人もいるんです。
こちらはTOP400台前半なんですけど。
まぁ、ぶっちゃけカレサラでTOP600台と対戦するのはいつものことですがw

とはいえ、こちら7人で妨害職なしじゃ……シフ武道はいましたけど。
他のGメン曰く、「DTH3発で死ぬw」ってどれだけですかと。
武道で仰け反る前に死ぬとか鬼畜ですよね。

こちらはWIZ1人。相手はアスヒでもしないと瞬殺確定な高火力2人。
……当然あっという間にPT崩壊ですね。
コルして立て直そうにもすぐ見つかって武道で足止め→フルボッコですよ!
そりゃBISでも死にますって。
久しぶりに死にました。というか普段は範囲弾幕でタゲ自体ろくに来ないからなぁ……

装備がLvのわりにしょぼくても、健康1300HP1万1千あるんですよ。
それでもフルボッコは……無理ですね。アスヒなしだし。
フルヒ5セット使い切りましたしね!


WIZ2人でアスヒするか、ネクロで烈火するかできれば勝負になったんでしょうがね。
PT立て直せずに逃げ回るだけのGvになってしまいました。
もし今度Gvはいったらそのときはフルメンだといいなぁ。
フルメンならTOP600台といい勝負できるんですよ!
むしろ勝てるんですよ!
私は支援とコルくらいしかすることなくなりますけど。
エレメ維持してればPTHもあんまりいらないくらいですけど。

……最近、味方が強いからって鈍ってた気がするから
今回の件はちょうどいい気もするかな。
金ためてHPミスコでも買いたいなぁ。

土曜日って人が多い分変なのも多いようです。
不愉快な出来事があったので久々に愚痴はいります。




最近はBISのかけら集めとWIZのメインクエが中心でしたが、
今日はたまたまFIランサで久しぶりにデフに行ってみたんです。
場所はアリアンにいちばん近い大きい丘の上。
オガとかゴブとかラットとか鞭とか沸く場所です。

スタンとかノックバックとか決定打とかあったり痛かったりで
わりとデフの中では不人気のようですが、
鍛冶屋品にボトルLX、油に竜物とDROPが最高にいいのでFIの定位置にしてるんです。

しばらく狩っていたら、右のほうからエンヘイかかったBISが登場。
なぜか私が釣っていたMOBを1発だけ殴って颯爽(?)と走り去っていったんです。
まぁそれだけなら移動中にミスクリでもしたのかな?
で済む話なんですが・・・

MOB2匹トレインしてたんです。
メインクエ対象のヘテルドンってやつですね。
FIなので当然こっちにタゲが来て大慌てですよ。
フリーズ効いたので無事倒せましたけどね。

トレインなんてMPKと言われても仕方ないと思うんですがね。
急な出来事だったので証拠のSS撮ってませんけど。
その後もう1度、今度は天使で通ったけどそのときも撮り損ねましたけど。
謝罪もなしに通過とかいい度胸ですね、と。
とりあえず紋章だけは覚えておいた。


職より中身だよなーとしみじみ思いましたよ。
今日のGvは3万点突破で快勝!
SSはいつものごとく撮り忘れましたが(ヲイ

感想を一言で言うと・・・
――蛇目で3範囲は鬼畜ですね!

ドラツイのダメが100↑とか怖い怖い。
範囲さんだけでLA連発ですよ?
後半あたりは警戒されて武道以外は範囲から逃げてましたし。

私は、というと・・・
ひたすらディスペしてました。
あの弾幕の中タゲあわせるのって難しいですねぇ。
BISWIZを狙おうにも範囲の外にいて射程外だし。
深追いするとタゲられますしね。
というか実際、武道に狙われてましたが。

か~な~り、嫌がられていたようなのでとりあえず役割は果たせた・・・のかな?
ぶっちゃけ、ディスペは役に立ったのかわかりにくいと思うんです。
火力ならLAでわかるし、BISWIZなら味方に死人が出るかどうかだし。
でもディスペの場合は・・・どうなんでしょね。
数日ほど留守にしてましたので新年の挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いします^^

今年の初U。
a89bed0a.JPG













紫色なんて初めて見ましたよ!
でもホークアイ。しかも最高ダメLv2。
この微妙さが今年の運勢を示唆している気が・・・・

Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析