忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はメインクエ2前半について。
全部書こうとしたらやたらと長くなったんです・・・


2-1
単なる移動クエ。


2-2
MOB退治系の連続で嫌になってきます。

鑑定師の称号をもらってから会長のところに行くときは
スマグ酒場のゴージンを経由しておくこと。
ここで使わないと以降移動させてもらえない?

2-2-2の蚊60匹はめんどいです。

2-2-3は指定通りにやる必要なし。
エバキュ&コルおk、GH&ゴージン使用おk、
おまけに記憶使っても話す前にスフィアを壊せばおkという楽勝クエ。
会長の頼みは断りました。
BISでMOB退治系クエはなるべくやりたくないですよねぇ。

ここまではまだいいんです。
問題は2-2-4。
各MOBにつきクエ品1個なのですが、
集めるクエ品の数が多いので移動がめんどう。
おまけに何回かスウェブ入り口のNPCまで戻る必要があるという・・・
DROP率も微妙なのでリア運次第。
初めの蜘蛛系はわかりにくいので攻略サイト参照。
鷲王はLvのわりにHPが高いですが、私は1発でDROPしました。


2-3
2-2に続いてMOB退治が多いです。
シーフ50体は数が多いだけですが、
キャンサーでのクエはDROPが悪くてキッツいです。
特にビホルダー。HPが高めなので支援BISの火力だと・・・
他のクエは退治系でも比較的楽かと。
2-3-9は一部TUが効くのがありがたいです。
他は地道に倒すしかないですが^^;


2-4
移動がおそろしく面倒。でもそれだけ。
支援BISだとエバキュがあるだけマシですね。
攻略サイトで下調べしてからやることをお勧めします。


2-5
なぜか異様に短い。話すだけで終わりってw



続きはまた今度!
PR
メインクエがなかなか進まないので、気分転換に書いてみました。


狩り方法:
Gv用スキルに振っていたらSPに余裕がぜんっぜんないので、
黄ダメ殴りにしました。
WIZから流用の知識比率冠と普段使っているスキル品でブレ付加をあげて、
属ダメ&攻速&敏比靴装備でひたすら殴ります。
MOBによっては1だけとったTUや前提分のシルフラで対処。

力多めなら神手やエクソで白ダメ殴りとか、
SPに余裕があれば知識&速度装備でホリサクっていう手もあるんですけどね・・・
シルフラはエレメでダメがのびるとはいえ、MOBによる差が激しすぎるので
メインクエには微妙ですね。


①メインクエ1-1~1-4
この辺はMOBのLvも低くDROP率もそこそこ良くて楽でした。

②メインクエ1-5
体感としては、ここからDROP率が悪くなったように思います。
MOBはまだなんとかなる程度です。

③メインクエ1-6
支援BISで進める場合、火酒倉庫は序盤の山場です。
倒さなければならないMOBが多いうえに、ZINなのでLvのわりに硬いこと硬いこと。
私はたまたまリプキートのあたりで
同じGのWIZさんと合流したので手伝ってもらっちゃいました。
これ、ソロだと1時間は余裕でかかりますね。
コルが有効だからPT組んでいけます。
ただ、最後のナーガファイターは倒さないとクエUPしません。

④メインクエ1-7
移動系クエのみ。エバキュがあるので他職よりも楽。

⑤メインクエ1-8
サソリ退治とゴブリン退治があるが、どちらも大して硬くないので問題なし。
ただ、サソリは10個も集めるのにDROP悪くて
ゴブリンは50匹も倒す必要があるので時間はかなりかかります。

⑥メインクエ1-9
MOB退治系もクエ品が1個なので、1-9-5まではまぁいいんです。
問題は・・・1-9-6!
沸きが悪いのは関係ないからいいとして、
DROP率がおそろしく悪いです。
おまけにLvのわりにHPが高くて面倒。

⑦メインクエ1-10
ロシペル秘密。
これはさすがに支援BISでソロは・・・無理でしょ?
私はGメンに連れていってもらいました^^;
クリア済みの人でもコルで入れるらしいので手伝い推奨?


2以降はまた今度でb
1はまだ楽だったなぁ・・・今考えると。
MOBLvが低いだけじゃなくて。
知識槍のephemeraがいったん完成したのでスキル晒してみました。

38f03acc.JPG
















どこからどう見ても青ガブ仕様ですね!
ネタスキル皆無の本気仕様とも言う。
主力は当然FIで。
パッシブはサイドとBPがデフォ。
ダミーは1だけとってはおいたけど・・・
どうせFI使うと本体にタゲくるから使いませんw
移動用にワール1確保。

142で完成という早熟仕様。
本来ならこの後は
少しでも火力稼ぎたいならエタナ、
青消費減らしたいなら沸き待ち中にCPためられるよう信念をあげるべきなんですが・・・
(青ガブ仕様で作るとぶっちゃけラピは不要ですね)
Gvに雨アチャで出たいので氷雨とMMMに振ろうかと思います。
槍からハイブリするとMMMにスキル補正がすぐつくのがありがたいですねぇ。
どっちも難易度5なので完成するのはいつになることやら・・・
低LvGvなら氷雨のSLv低くても心臓で連打すれば十分参加できるような気もしますが。
FIランサが育ってきたのでハイブリ化する時のためにメモ。

①弓
シャープペンダーが基本。
1.2秒で攻撃速度36%なのに安くて入手が楽。

②矢
攻撃速度以外はのらない。
ホークアイか∞軽めの矢。
どちらも攻撃速度は15%だが
物理弓も使うホークアイの方が露店でよく見るので入手が楽。

【参考】
ヘイストでの攻撃速度UP=(10+SLv×0.5)%
SLv55で37.5%
シュトラ石は攻撃速度+28%

フレーム一覧
攻撃速度:フレ
  47   12
  59   11 
   73   10
  91    9
  112    8
  138    7
  172   6
  217   5

♯+矢15%+ヘイSLv55+シュトラ石+G補正2%=118%
+20で7フレ
+54で6フレ
+99で5フレ

首・刺青・鎧の2箇所で7フレ
3箇所全部or速度シャープ+αで6フレ
Gvでは7フレほしいところですね。

③MMM
Gvでのブロック率は75%上限の説が有名。
ブロック率(%)=15+SLv×0.6+装備補正
SLv55で48%
箱三枝(ブロック率+5%、スキル+1)で53.6%
手、木鎧で+10%
兜、首、手首で+5%

今日もメインクエを進めて過疎MAPを行ったりきたり。
北はファウンティンス・ハイランドまで足を伸ばし、
南はブリッジ商人ギルドでかけらを盗み、
西はダメルの酒場の隠し部屋(?)でゲールと密会し、
東はタトバ頂上へと登ってみたら・・・
050fddae.JPG















なんとGメンのチャコさんにばったり。
ちょうど同じメインクエ2-7-1をやりに来たそうで。
偶然ってあるものですね!

最近はカレサラでメインクエを進めている人が多いような。
私でしょ、チャコさんでしょ、ディさん(INネクラ)でしょ、カラスさん(IN鬼)でしょ・・・
せっかくだからメインクエ秘密は一緒に行ってみたいですけど、
支援BISだとMOB退治系に手こずって追いつけなくなりそうです><

支援BISでメインクエをやる場合、2が山場ですね。
MOB退治系が多すぎる・・・
そしてDROP率も悪すぎるorz

Prev9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析