忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WIZ用の装備を点検していてふと気づいたんですが。
@2%でフレ上がるじゃないですかっ!
うわ、もったいない。
現在石なし7フレ。
石なし6フレになれば武道やリトルからも逃げやすくなるはず。

……でも、どこをあげろと。
今のところ杖34%、ブロ19%、手34%、G補正2%、ヘイストSLv56。
アーチ補正を計算にいれれば1%は上がりますが……。
ブロと手は最補しか残ってないし、杖を上げるのがいいかとは思いますけどね。
T品だと健康落ちるし、DX品は高いわろくに出回らないわで……。
どうしよっかなー。
むしろ手の最補を探す方が早い気がします。高いけど。
PR
WIZで修行の旅に出ることにしました。
どうもだなまwでGvやってたころに比べると、
WIZの腕がなまりすぎてて……。

こななさんの紹介で、寄せ鍋に入ってみました。
TOPは330くらい。
これぐらいLv高い方が腕慣らしになりますしね!
高火力に狙われたら即死しそうですが、
それぐらいじゃないとPS磨けないし。

ただ、BIS用にそろえた装備だと抵抗が微妙に足りないのが困りもの。
死香高くてスキルもそろえたネクロが相手にいたら
アメジつけないと無理かなぁ……。
そろそろ金が貯まってきたし、WIZ用に指でも見繕ってみようかと思います。
最近はテイマに金をつぎこみすぎて金欠が続いています……。

ちょっと金たまる→ほしいもの見つけて衝動買い→金欠
→ソロ→ちょっと金たまる→(以下ループ)

こんな感じ。
さすがにGv資金に困るほどにはならないようにしていますが、
それでも所持金は多いときでせいぜい1億。
2億以上貯まった試しがありません。

ぶっちゃけ現状で一番金かけてるのテイマです。
億品拾ってもいないのに。むしろ今のところ金食い虫。
BISと共有できる品が多いのが唯一の救いですね!
まぁTUソロしかしてないからあんまり意味ないんですが……。
億品とか贅沢なことは言わないから、せめて露店で売れる品を拾ってこないかなぁ。
せっかくデフ蜘蛛でソロしてるのに。

BISは相変わらずLvSTOP。TUソロとGvしかしてませんw
TUソロできるのは納骨までですからね。
それまでになるべく天上行っておかないと。
現状まだ8回。先は長い……;
納骨秘密には興味あるけど、なぁ。
DROPのSSが貯まってきたので整理してみたら、ちと気になったことが。

3c05b3b0.JPG








水色品が少ないのはまぁ運が低いせいとして……。
上6つがテイマが拾った品、下2つがFIが拾った品。
BISはゼロ。

……あっれー?
テイマがいちばん拾ってくるのはまぁ当然として。
デフLvとはいえ運テイマだから運800は余裕で確保してるし。
でも、なんで運固定120のFIランサがU2個拾ってるのに
装備で運600↑にしてるBISがゼロなんでしょねー。

SSとり忘れているのもあるにしても、ねぇ。
ただでさえBISは時給しょぼいわかけら出ないわでやる気でないのに……。
ぶっちゃけFIランサでトランの方が時給いいんですがー。
はやく天上終わらせて他キャラでのソロに専念したいなぁ。
まだ8回しか行ってないけど。後12回あるんだけど。

やっぱりFIランサのときだけ妙にリア運がいい気がします。
藪の原始人でなぜか良U拾うわ、デフのラットで初の億U拾ってくるわ。
今回のせたUにしても餌よりは一応マシだしなぁ。
テイマなんで餌にもならないゴミU2つも拾ってるのにw

BISのミラーについていろいろメモってみました。

①性能
持続時間=120+6×SLv(秒)
ダメ転送率=30+2×SLv(%)
※SLv33で上限の95%になる
BISの抵抗上昇=25+2×SLv(%)

ミラーSLv20でダメ転送率は70%になります。
元々のダメが100、BISの抵抗が90%だとすると
 100×70%×4人×90%=25.2
抵抗が50%だとすると
 100×70%×4人×50%=140
BIS自身が受けるダメも考えると、抵抗90%確保は必然ですね。


②狩り&秘密で誰にかけるか
・抵抗の低い人
  抵抗装備なくてもアーチかエレメだけで抵抗90%いくようになるので、
  レイスあたりのまだスキルが育ってないころか、そうでなければ
  赤目倉庫や納骨秘密なんかのフィールドペナがきついところくらいしか
  関係がなかったりします。
・HP&薬回復の低い人
  HPが低いとちょっと回復が遅れただけで危険ですし、
  薬回復がないとPTHとばしてもなかなか回復しません。
・近接職&タゲよく取る人
  攻撃を受けやすい人にかけるのは当然ですよね。
  テイマがいない場合には高火力でタゲが来る人にも。

個人的にはテイマ、WIZ、シフあたりが要注意かな。
テイマは運極型がほとんどだし、PETがどうせタゲ取るからとろくな装備してない人も……。
WIZはアスヒ頼りで抵抗なかったり、薬もつけてなかったり……。
シフも運重視で紙だったり、テイマがいないとタゲとったり。
ただ、このあたりは個人差も激しいので様子見ながらかけるのが一番。
立ち回りで被弾しない人もいるし。


③Gvで誰にかけるか
私の場合、基本は
BISWIZ>プリトル、低Lv>その他
という感じです。
ミラーの反射ダメがあるBIS、回復の要のWIZにまずかけて。
(BISは他PTでもかけます。基本。)
防御スキルの乏しいプリトルやLv低めの人にかけて。
(天使もここかな。ミラーする人には優先してかけますが。)
あとは残りに様子見ながら。

強い知識範囲がいない相手ならこれで行きますが、
いる場合は多少変えます。
BISWIZ優先はそのままで、次に抵抗が低い人を探してかけていきます。
HPの減り具合を見ていれば大体わかります。
普段高火力で活躍してる人が実は抵抗皆無だったり、
普段物理に苦戦している人が知識には強かったり、
こればかりはやってみないと……。

追記:花ありGvの場合
花のグラが見えたら即ミラーで抵抗上書き。
これで少なくとも自分だけは抵抗低下を回避できます。
ミラ死を防ぐには地味に有効。
……他のメンバーには更新を待つしかないですが。
アーチとエレメ両方ONにするのも有効。
花を上書きする回数が増えますよん。
理想は花いれて自抵抗確保することなんですけどね。

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析