忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でBISのGvは3日連続。
相手は以前にも何回か対戦した相手。
まぁいつもどおりでいいだろう、と思ったら……。

WIZ参加1人って何ですか。
多いときは4人いるのに……。
まぁこれは連続で組んでるせいもあるだろうから仕方ないとして。

相手Lvたかっ! 
Gメンいわく、600台がゴロゴロいたそうな。
こっちのTOPは525ですよ?
剣士には瞬殺されるわ、WIZは健康だわで……
結局ボロ負け。1WIZだからアスヒまわらんし。
まぁWIZいても大差なかった気がするけど。

以前は相手TOP550くらい? だったんですけどねぇ。
Lv差で圧勝して何が楽しいのやら……
リベンジするならTOP上げずにメンバー増やすなり戦略立てるなりしろと。
範囲多いGならともかく、物理じゃLv差あると当たりすらしないっての。

G名晒したくなるくらいには腹がたちましたね!
ちなみにFANTASIAね。背景と同色でこっそり書いてみた。
だって書いておかないと忘れそう(ヲイ
これ気づく人いるのかな?w
PR
支援BISで他の人のアドバイスを全部聞いていたらキリがないですよっていう話。
とりあえずRS内で言われたことやしたらばで書かれていたことをまとめてみた。


①支援BISでもポタ出しはしようよ。
  特にBIS不要のカニとかTUで出せる塔とか。

②Gv出るなら天上はやるべきだよね。
  水抵抗は納骨秘密にも便利だし。

③(Gvにて)探知とってない? ディスペは?

④納骨秘密でもペナ解除ほしいな。
  HP&抵抗装備した状態でリザSLv51に。


これ全部は厳しいですよー?
赤石FANでスキルシミュしてみましたが、
Gv出ない支援BISでスキル装備バッチリ(補正30↑)の
最短ビルドで計算して支援スキルの完成はLv279。
(ブレエビエレメアーチ50、賛美30、リザ20、PTHミラーTUコル1の場合)

これなら他に振る余裕くらいあるだろと思うでしょうが……
Gvに出る場合、これじゃBISとしても使い物になりません。
PTHもミラーも素振りが必要。
そのうえ上の4つまで付け足したら無理無理。

賛美ディスペ探知50、リザ30、PTH20、ミラー10にするとLv389。
ほかにポタ出し&クエ用の火力スキルをお好みで。
これなら納骨秘密はなんとかなりそうに見えますが……
無駄なく振ってこれなので、
ビルド次第ではギリギリだったりオーバーしたりするんですよ。

まずTU。
ぶっちゃけTU1じゃかけら集めが厳しすぎます。
250↑のTU狩場なんて数少ない上に間が結構空いています。
かけら出るのはLv50↓までなのに、TU1+補正じゃ狩れるLv幅が狭すぎます。
私は面倒になってうっかりマスっちゃいましたよ。納骨実装でちと後悔。
まぁかけら集めが遅れるとその分納骨秘密で抵抗必要になるから、
それを考えればプラマイゼロになる……といいなぁ。
運装備しやすい分、装備代も貯まるし。

他にも低Lv時にコル多めに振ったり、祈りマスってたり、
好みでヒーリングマスったりリゼネとったり……
火力スキルをどの程度振るかという問題もあるし、
400オーバーなんてすぐですよ?

フィールドペナ厳しいわ、水風闇の3抵抗必要だわで
抵抗がかーなーり、必要な納骨秘密でスキル装備がどれだけできるかと言うと
予算にもよりますしねぇ。貧乏な人だとその分リザ素振り必要という罠。

結局はどこかで妥協するしかないんですよね。
光ツイン持ちで高額スキル品大量とかいうお金持ちまでは知りませんがね!


追記。
最後のTU狩場って納骨堂なんですよね……。
納骨秘密と適正かぶるじゃん!
TUでなるべくかけら集めしようとすると、納骨秘密はスルーするしかなくなるんじゃ……?
納骨までに天上20回は無理でしょ。HPとCP両方10回ずつって……。
今日のGvは相手が逃げてばっかり。
おかげでなんだか不完全燃焼……。
物資も余りまくりですよ!
勝っただけまだマシですけどね。

追記
ゴリマ沼地のリーチZINは結構いいかも。
鈍器、片手剣、背、冠なんかが落ちるんですよね。
鍛冶屋品が結構おちるし、背と冠は水色良品狙えるし!
デフ行く前にはいいんじゃないかなぁ。
火力ないとつらいだろうけど。
ここに10Lvくらい通えば運テイマなら露店品がいくつか拾えそう。

そういえば、いまだに運テイマでU拾ってない気が。
あっれー?
露店品ならいくつか出たけどなぁ・・・
GWで留守にしていたらDreamersのGvに出そこねた……orz
せっかく久々のGvだったのに><
次回こそは参加したいですねぇ。華も出てたらしいし。

……で思い出したんですが。
BISで指中心にGv装備か~な~り、入れ替えたのに
WIZはぜんっぜん調節してないよ! やばいやばい。
次のGvまでに計算機とにらめっこでどうするか考えないと。
共有できる装備も多いけど、BISだとカリスマ&知恵補正が大きいから
WIZでも同じ装備ってわけにはいかないんですよねぇ。特に指。
冠もBISのは使えないし。
前に使ってたのはまだあるけど全異常が10%ばかり落ちるのが痛い;;

まぁFIランサよりは楽ですがね。
火力のGv用装備はほんと難しい……。

最近Gvでディスペをすることが多いのでいろいろメモしてみました。


①ディスペするとき・しないとき

基本的に、天使化してディスペにまわるのは
・PTに他にもBISがいる
・PTにWIZが多い=回復に余裕がある
・味方に妨害職が少ないor皆無
・PTに範囲がいない=エレメ不要
・相手に範囲がいない
・圧勝していて回復する必要がなく暇

逆にBISでいるのは
・相手に範囲がいる
・PTに範囲がいる
・PTHしないと回復が厳しい
・相手が痛い=天使だと死にそう

武道やネクロ悪魔、プリトルの少ないGだとディスペは貴重な妨害スキルなんですよね。
花投げありだとPTに他のBISがいないとミラ死する危険大。


②ディスペの狙い目
あくまでも個人的意見ですが……

・ネクロ&悪魔
  ネクロの烈火封じ、悪魔のパッシブ(レクイエム、檻、ワーム)封じ。
  特に悪魔はパッシプ消えてネクロ化させれば簡単に倒せることも。
  ファントムインパルスに頼っているのか、
  ディスペ対策の心臓などが不十分な人が案外多い。
  数回ディスペするだけで逃げてくれるし移動スキルもないので非常に有効。
  妨害職の中でも特に厄介なのにつぶしやすいことが多く、個人的には最優先で狙ってます。
  すぐ逃げることが多いのでそうしたら深追いせずに他を狙えばおk。

・WIZ
  アスヒの妨害。テレポするので深追い厳禁。
  戻ってきたらまた吸えばいい話。
  走って逃げるようならCP切れの証拠。
  テレポさえ封じてしまえば後はそのまま吸い続けて火力にお任せ。
  物資の量は個人差があるのでつぶせるかどうかは相手次第。

・BIS
  味方に範囲がいるなら真っ先に吸ってミラ死狙い。
  いないときでも狙って損はない。
  天使化したらコル妨害のためにひたすらディスペ。
  移動スキルがないので物資切れを狙いやすい。
  ディスペ天使は物資あまり使ってないのでつぶしにくい気が。
  吸えば一応ディスペは止められるけど。

・リトル
  緊急避難用のスキルが多い。
  妨害職だしパッシブの支援スキルあるしでつぶしたい相手ではある。
  でもCP消費少ないスキル多いからなぁ……。ボトル姫は後回し。
  物資は少なめな人が多い気がする。
  
・その他
  基本的に粉吹いてる人=花使ってる人を狙う。
  心臓使ってる火力を狙っても意味ないし。
  剣士やランサは逃げるときの移動スキルを使っているときなら
  心臓使ってないので下手な人ならそこを吸えば倒せることも。


③フレーム
1.2秒翼を使用。
10フレ 73%
9フレ  91%
8フレ  112%
7フレ  138%
6フレ  172%

翼    35%
十字架 20%
首    20%
手    35%
職鎧   20%
ヘイスト 10+0.5×SLv(小数点以下切捨て)
      ※SLv55で37%
シュトラ石 28%
神像 2%

ヘイストSLv55と神像2%があるとして
10フレまで34%(手でおk)
 9フレまで52%(手+翼or石)
 8フレまで73%(手+翼+他1箇所or石)
 7フレまで99%(手+翼+他2箇所or1箇所+石)

ディスペするなら速度確保には手+翼+石がお勧め。
石あり7フレなら個人的には首がお勧め。
十字架だとBIS化したときに盾がないので死にやすい。
職鎧だとLXでもない限り防御力まで落ちる。
首なら200Tでスキル+2速度20%があるので入手も楽。
※神像のLvが高いG、WIZのヘイストSLvが高い場合なら手+翼+石でも7フレ可能。
石あり6フレは複合or異次元orDXUでもないと無理。

天使Tに使える装備が多い。
(例)200T首 堕落のネックレス:攻撃速度20% スキル+2
   285T手 つぶれた手袋:攻撃速度30% スキル+2

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析