忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ塔ファミがテイムできそうなので、PETの抵抗について考えてみました。
現状では状態異常抵抗がほしければファミExしかいないんですよね。
新PETなんて辛子をいれても抵抗必須狩場は無理だったりしますし。
ではなぜそうなるのか、と。

抵抗の計算式は
【異常抵抗】基本抵抗×(知恵+カリスマ)/500
【低下・呪い】基本抵抗×(知恵+カリスマ)/1000

とりあえず基本抵抗は後回しにして、知恵とカリスマから。
PETのステータスは1Lvごとに一定値上昇するようです。
が、ZINのPETの場合、カリスマの上昇値がゼロなんです。
つまり、どれだけLvをあげようがゼロはゼロ。
ステータス上昇のテイマスキルは辛子しかありませんが、
これ%上昇なんですよね。つまりゼロに何をかけようがゼロ。

結論。辛子をいくらいれようが素のステが低いと意味がないっていう。
まぁカリスマがゼロでも知恵が上がるから無意味ではないんですが。

問題は後回しにしていた基本抵抗。
PETの場合、これは種族固有値のようです。
これが低いとステでいくら補正かけようが無駄無駄。
骨日記で見ると、新PETやエルフはこの基本抵抗がボロボロなんですね。
ゼロだとステ補正は意味ないし、多少あってもステ補正が知恵だけだから大して上がらないし。

逆にファミExの場合。基本抵抗がパーフェクト。
全種類網羅してますよ? 大抵のPETはゼロがあるのに……。
おまけに知恵が他ステの2倍近く、カリスマも他ステとほぼ同じ。
これに辛子をいれるからステ補正も鬼なわけで。
そりゃあ抵抗高いですよねって話で。
PR
c305a4ea.JPG





こんなの落ちましたけど。
DXベースでもないのに20n!
ボトルLX系でもNだとせいぜい10n前後なのに。
こういうのが落ちるから水色弾丸拾いはやめられませんw
数n程度ならけっこう落ちますしね。
最近のDROPをまとめてみました。

まずはこちらがテイマ。
 ↓
7d883d14.JPG





 ↑
で、こちらがFIランサ。

……これでもFIランサはちょっと放置してたんです。
なのに今いちばん力いれてる運テイマよりもいいもの拾っているという。
微妙品は拾わないくせにそこそこ良品拾うんですよね、こいつ。
テイマなんて抵抗腰ばっかり拾ってくるのに……。
10個近く拾ったものだからSSとるの途中でやめたくらいなのに……。

思えば、FIランサだけ妙にリア運いいんですよね。
正直このままだとデフでの稼ぎで運テイマと大差ないということに。
鍛冶屋品と物資なら運テイマの方がおちるけど、良品拾ってないからなぁ。
FIランサは青代もかかってたけど運固定120のくせにピンポイントでスプを拾ってきたからなぁ。
総合すると多分総額はほぼ同じな気がする……。
テイマが185LvになったのでT品を取りに遠征に行ってきました。
行き先は河口ダンジョンミ。
石あげ。で下調べをしてみたところ、水ダメや凍結のスキルがあるということで
水抵抗&異常抵抗をつけて行ってみたところ……
瞬殺されました。

氷雨で本体ダメ100↑、エルフに至っては230。
いくらなんでも強すぎない? と思ったら……。
フィールドペナで水-50%じゃないですかorz
そりゃ死にますよ! HPなんて600ちょっとですもん。
河口なんてドとレにちょっと通ったくらいだから気づきませんでしたよ。
おまけに水以外にも光ダメとかあるし。範囲技ばっかりだから本体もくらいまくるし。

仕方がないのでアメジ+水抵抗UPで再挑戦。
本体は氷雨ダメ30まで減ったので安心安心。
光ダメで100でて焦ったくらい。
結果、エルフが残りHP5000と死にかけたものの無事倒せました。
そうしたら……肝心の鎧が出ない!
ぶっちゃけ貯金総放出する勢いでスキル品買いあさったので、
鎧以外はいらないんですよね……。
おまけにテイマT品は人気あるのか、ボスは時間見計らって行かないとなかなかいないし。

結局4、5回行った後諦めて叫び買いしました。
他の4つはそろったんですがね……。

ぶっちゃけT品必要な資産クラスのテイマじゃソロで狩るのは厳しいと思います。
本体の抵抗確保しないといけないし、HPも多少ないとつらいし、スキル品少ないと火力おちるから
倒す前にPETが死にかねないし。

しかし石あげ。は便利ですね!
スキルの詳細もわかるから秘密やメインクエ、狩場なんかの下調べに最適。
Gv用の鎧を買い換えてみました。
6d9a28dd.JPG





これが装備時のグラ。
けっこうBISのGvで見かけますね。

さて、何を買ったのかというと……1d66b39c.JPG











HPミスコ!
職によっては最終装備の候補にもなる良品ですよ。
BIS&WIZで使いまわせるのがありがたいところ。
氷雨でGv出たくなったときにも使えますしねb

価格は1億8000万なり。
おかげで貯金が吹っ飛びました\(^o^)/
全キャラあわせて残金10Mあるかどうか、かなぁ。

ついでに言うと。
買った時点ではもう1OPついてたんです。
要求LvさげないとWIZ装備できなかったんですよw
今日Gvあるからって慌ててアリアンで探してもみつからなくて……。
あせったところで気づいたのが。
例のIDの騒ぎで青解除が無料配布されてたっていうね。

合計190Mくらい使ったわけですよ。あー痛い痛い。
なかなか出回らないから多少高くても仕方ないですけどね。
最終装備になるんだし。

Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析