忍者ブログ
2019.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支援BISのスキル振りの方針についてちょこっと書いてみました。


その① ~Lv40まで

A.リザ最短型
序盤ではこれ1つで支援BISを名乗れるリザを真っ先に習得するタイプ。
Lv34でリザ習得可能。
ただ、新規プレイヤーが少なく低Lv帯でも高Lvサブの多い現状では、
序盤といえども灰や羽を持っているプレイヤーが結構いるので
このタイプは最近見なくなったような……

B.秘密重視支援型
リカバリ1、ブレ少々をとってからリザを覚えるタイプ。
リカバリは墓地のシェードや沼、蟲のMOB対策。
ブレはシェードやクリパなど、強力なボスに対する対策が主。
ただ、沼卒して蟲に行くLv36までにリザを習得すると考えると、
ブレはないよかマシ程度のSLvに……;
秘密が好きでキャラを作っては消しを繰り返す人もいるくらいなので、
今ではこのタイプが主流?


その② リザ習得後
リザをとった後は、PTH、ブレエビエレメアーチの支援スキル、コルをとっていくことになります。
どれから取るかは個人の好みになってくるのですが。。。

PTH
はSLv1だと消費ばかりが高くて回復量が少ないので
低Lvからスキル装備を用意できるお金持ち以外は習得したらすぐに
SLv5くらいまであげないと使い物になりません。
SLvが高くなるほど燃費がよくなるスキルですしb
前提スキルでは、リカバリが自分にプチヘイ&CP獲得で地味に便利。
秘密でリカバリ&レストONにしておくとCPが楽になります^^

支援スキル
はアーチ1、他前提分だと効果が薄いので後回しでおk。
特にアーチはCP装備がそろわないと維持するのが厳しいので、
前提スキルを振り終えてからもあえて取らずに他スキルを先に育てるのもあり。
想起でプチヘイするならアーチOFF推奨ですしねぇ。


コル
は前提スキルのエバキュ&想起が便利。
エバキュで街間移動、想起でプチヘイ。
天使スキルとはいえ、もはや支援BISの必須スキルと化してます。
ないと文句を言われることも。

個人的な意見としては、
PTH5→ブレエビエレメ(アーチ前提分)→コル1→アーチ1
が無難かな、と。
秘密だと障害物が多くて回復しにくいこと、BOSSが範囲攻撃をしてくることから
PTHを先に習得し、リカバリレストでCP獲得。
低Lv帯では狩場が街に近いので、コルはバヘルエルフか廃坑までにはとればおk。
想起でプチヘイするのでアーチは後回し。
難易度5スキルは習得するのにSP50必要なので、
ブレ重視ならブレを前提分以上にあげてからアーチを取るのもあり。
エレメはバヘルエルフに行くならないよかマシ?


その③ 属性抵抗

A.アーチ型
エレメは前提分のみでアーチをあげて属性抵抗を確保するタイプ。
エレメより属性抵抗上昇が大きいのが強み。
スキル+がつくのはいいが、うっかり切らすと他職にも影響が大きいので
絶対に切らさないように注意。
支援スキルが上書きできなくなります。
必要CPが多いので、最大CPは多め推奨。

B.エレメ型
アーチは1+補正でエレメを育てるタイプ。
マスタしてると範囲狩りの効率が大幅に違いますb
ただし範囲がシフだと無意味。
1+補正のアーチよりも必要CPが少ないくらいなので維持は楽。
逆に言えば、楽なんだから切らすのは未熟者?


その④ CP獲得手段

A.賛美型
秒間CP獲得量では最大の賛美でCPチャージするタイプ。
青ポの消費が少なくてすみますb
必要CPが60ですが、どうせアーチを切らさないようにしなければならないので無問題。
ただ、CP消費も60なのでキャンセルされるとCP60もっていかれるのが地味に痛いです^^;
Gvではキャンセルされやすく前線では使いにくい?

B.祈り型
キャスティング時間の短い祈りでCPチャージするタイプ。
PTの危機にもすぐに反応できるのが最大の強み。
攻速装備でCP獲得効率が意外に変わりますよb
キャンセルされにくく、CPマイナスの状態でも使えるのでGvでも確実にCP確保できます。
ただし、CP獲得量が少ないのでよっぽどマジメにやらないと青消費が……;


その⑤ 支援BISのとる天使スキル

狩りではコルさえあればおk。
Gvに参加する場合、いろいろと使えるスキルが。

・ディテク(探知)
相手を探すだけでなく、相手から逃げるときにも役に立ちますb
探知をONにして相手のいない方に逃げてコルリザで建て直しなど、
支援BISでも十分使えるスキルです。
難易度1なので習得するのは楽ですしね^^

・ディスペ
使うならSLv20はほしいところ。
健康ディスペは脅威ですb
ただし、BISの少ないGだと相手が残り少なくなってきたころくらいにしか使えないかも……

・ホルパ
ディスペと同じく、Gvに支援BIS兼任の健康天使として参加する場合以外は使いにくいかも^^;
抵抗で防げるという話を聞いたような。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.144No.143No.142No.141No.140No.139No.138No.137No.136No.135No.134
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析