忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベテルとGが一緒で、RSの中では割と付き合いの長い友人が詐欺にあいました。
しかも、犯人は同じGのGメン。
良く言えば平和主義、悪く言えば事なかれ主義なもので、
晒しとかは正直性格に合わないんですが……
悪質だったので警告と教訓の意味をこめてブログにのせることにしました。
したらばとかRSプレイヤーの閲覧率が高い大手サイトならともかく、
こんな辺境ブログで晒すも何もないですしね。

被害にあった友人なんですが、
数日前にようやく念願の透明指を買ったところだったんですよ。
Gvに出ているGメンは皆知ってたかな?
付き合いが長いといっても、んな高Lvプレイヤーでもないので
億品なんてこれ1つきりしか持ってなかったんです。
それなのに。詐欺師にあって取られたんですよ。

ベテルのGは最近急にGメンが増えたんですが、犯人は増えたGメンの1人。
GにはLv100前後のWIZとBISをいれてました。
私はメインとの兼ね合いでなかなかベテルではGvに出られなかったこともあって、
あまりよく覚えていないんですが、態度はわりとまともだったとか。
だからこそ印象に残っていないのかもしれませんが……

ベテルのGって、GM本人が中学生でRS暦もそんなに長くないせいか、
低年齢が多くてRS初心者が大半なんです。
小中学生がゴロゴロいるし、私でさえGの中ではベテランの方なくらいです。
そんなGだから、透明指つけてみたいなんて我侭言い出しても、
不審には思われなかったのかもしれませんね。
普段の態度がよくてわりと信頼されていたので、渡してしまったそうなんですが……
そうしたら返さずに落ちて戻ってこない。

しばらくして戻ってきても、コミュ拒否で耳が通じない。
Gチャで会話してても反応は皆無。
私も第三者がいた方がいいかと思って耳してみたんですが……
a8418c4f.JPG






このとおり。
やっぱりコミュ拒否状態でした。
たまにコミュ拒否状態から回復してたそうなので、AFKという可能性はなし。

で、Gチャで数人で話をしていたところ……まさかの本人登場。
586d348b.JPG








詐欺しておいてなぜG抜けないのかと話していたんですが、
詐欺用IDとは……
どう考えても常習犯ですね。
おまけにこちらを挑発するような発言ばかり。
938eb342.JPG










Lv100前後というと詐欺用IDにしてはずいぶんとLvが高いように思えますが……
さっさと別IDにアイテムを移したあたり、
2PCの可能性が高いですね。
それならメインIDのキャラを使って簡単にLv上げできるでしょうし。
アイテムか金目当てというのもあるでしょうが、どうも愉快犯のような印象。
5b12bdf7.JPG








完全に面白がってやってるのが丸わかりですよ。
ゲーム感覚で万引きする中高生とかっていますけど、それと同じようなタイプなんでしょうね。
しかも、戻ってきて被害者の反応を見て嘲笑ってるような悪質なケース。
不愉快ですが、ゲーム内だからと余計に行動が大胆になってますね。
955ee8c5.JPG








結局、言いたいことだけ言って逃げました。
詐欺にあった友人は、直後は引退時かな、なんて言ってました。

RSはマナーの悪いプレイヤーが結構いますけど、
その中でも詐欺師なんてのは最悪ですね。
おそらくはまた別のメアドで新しいIDを作って同じことを繰り返すつもりか。
高額アイテムを軽々と他人に渡す方が悪い、なんて言う人もいるでしょうが、
そういう問題ではないでしょう。
オンラインゲームが対人ゲームだということを理解せず迷惑行為を繰り返すプレイヤー、
マナーを守る気がこれっぽっちもないプレイヤーというのは
迷惑以外の何物でもないですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アボーン
なんすかコイツ。気づけば俺のブログにもコイツらしき人物からのコメント。ナンスカコレwwww

テラショック。

ついには新たな透明指買っちゃいましたよ。コレで紋章作成案はパー。。。の方針で。ダルいわ~。

こんなのおがウヨウヨしてると思うとGメンですら裏切り者の目でしか見れませんよ。あ~ぁ。。。FAだろうとなんだろうと許しがたいですよ。。。
だなまw URL 2007/12/27(Thu)18:05:57 編集
無題
↑追記。
 一応はネットポリスに連絡したら逮捕されたという例もある・・・と聞いてたんで連絡だけはしました。処置がないのは分かってるけどねぇ。所詮オンゲーごときに通報ってwっていう人もいるけど相当ショックなんすよ。コレ。 ってかアイツの態度に腹を立ててる訳で。
だなまw URL 2007/12/27(Thu)18:10:32 編集
よみました。
ほんと、嫌な話ですね。
被害者ご本人はじめ、巻き込まれたベテルさんGの皆さんには、本当に本当にお気の毒でした><。
犯罪が起こる度に、「十分注意していなかった被害者”も”悪い」という意見がたいていはあって、
一瞬一理あると思わされますが…、
それは「犯罪を防ぐ側の」都合の話。
もちろん、何より一番悪いのは、犯罪者本人。なんですよ。
ベテルさんの、「高額アイテムを軽々と~そういう問題ではないでしょう。」と仰るとおりです。

そして、たかがゲーム、という問題ではなく、
むしろ、「愉快犯」ということが、さらに最悪で…

人間として、非常に貧しい話ですね。
こういう心構えで他人様と関わる方は、決して豊かな実りある人間関係を築くことは出来ないでしょう。
同じ長さの人生を生きたとして、ゲームでも、リアル生活でも、
得られる充実感や幸せ感は、ものすごく差が出るはずです。

被害者として巻き込まれれる側ももちろんものすごく不愉快で迷惑ですが、
こういう意味で、一番人生の損をしているのは犯罪者本人だな、と私は哀れの目で見てしまったりします。

被害に遭ってしまった方も、巻き込まれたGの皆さんも、どうか。
「周りは今回の犯人のような人がごろごろいるから、自分も周りを尊重しなくていいや」
なんて考えに、うっかりなったりされませんように。
そうなってしまうことが、一番、自分で自分を損なってしまう結果になると思うのです。
馬鹿正直なくらい誠実でいた方が、絶対、幸せな生活できますから。

RSの中では結構年長の自覚があるので、
ちょっと老婆心の書き込みでした。

ベテルさん、不適切と思われるようなら削除してくださいねー。
アレク URL 2007/12/28(Fri)16:01:54 編集
無題
確かに一番悪いのは詐欺した本人だと思います。でもこういうやつに何を言っても聞かないだろうし、無駄だと思いますな。実際わざわざ詐欺IDなんか作ってまで詐欺してるやつですからね。自分もこういう経験したことあって、今振り返ると結局軽率にモノを渡す自分を責めるしかないんですよね。被害にあったことを心にとどめて、今後も楽しくゲームできたらいいなと思いました。
紙アチャ 2007/12/29(Sat)04:49:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.141No.140No.139No.138No.137No.136No.135No.134No.133No.132No.131
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析