忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

REDSTONEのプレイ日記です。 無課金はLv300すぎで挫折しましたorz

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくテイマでエルフ暗殺者ZINを使ってみての感想をぐだぐだと書いてみました。


・赤ダメ鬼すぎ。
 クリティカル、ダブクリ、クラッシュで硬いMOBでもさくさく狩れる。
 支援スキルが育ってない序盤でも強いこと強いこと。
 Lvが上がるまでは暗殺の即死効果でないけど、なくても余裕。
 ただ、ボス系とかで赤ダメ&即死効かないと弱すぎる……。
 80Tを取りにいったら大苦戦しました。

・硬すぎ。回復イラネ。
 ZINだからHPが高い。しかも防御が鬼。
 これだけでも硬いのに、影隠れで回避率UP、誉めるでLv補正。
 ステでも回避してるっぽい。ブロックもあるしまさに鉄壁。
 誉めるが切れてLvが下がると何故かHPがMAXですよ?
 健康固定で自動回復>被ダメって鬼ですな。

・操作は大変。
 テイマの操作が楽ってどこの話ですか、状態。
 よく言えばやりがいがある、悪く言えば面倒。
 基本的に特技命令連打。
 1発目は影隠れするから、1回MOBのいないところに特技して
 2回目でMOB指定して特技命令出さないといけない。
 忙しいから本体の速度ないとキツい。
 1.2秒笛で攻撃速度なしだと、いったん足を止めないと
 支援の上書きとかする暇ないくらいなんですよ……。

・いろいろと遅い。
 上にも書いたけど、影隠れのことがあるから横沸きへの対処が遅れる。
 まぁこれはウィンディでも出しておけばいいんですが。
 悪魔系じゃないから風雨で速度UPないし、どうしても遅い。
 特技命令を1発空打ちするから出だしも遅れますし。
 火力があるから効率自体は悪くないんですがねぇ。
 本体が恩寵で移動速度UPしてるとなかなか着いてこないんです。
 召喚獣なら着いてくるのに……。まぁ本体の速度UPのるから当然ですが。

・抵抗なし。
 運があるから致命打はくらわないが、決定打抵抗がないのが問題。
 回避とブロックで滅多に当たらないからそれだけなら一応狩れるけど。
 異常抵抗もない。辛子までは我慢かなぁ。あっても厳しいらしいけど。
 属性抵抗は風だけ高い。他は大差ない。
 一応地が少し高くて闇がちょっと低い。
 気まぐれないとつらいね……。


まとめ
 物理狩場には強い。決定打も滅多に当たらない。
 苦手なのは黄ダメ必中。風ならまだ何とかなるが他は気まぐれ必須。
 状態異常も苦手、赤ダメ効かないボス系も苦手。
 得意狩場と不得意狩場がはっきりしているので情報収集は必須。
 操作も忙しいのでマメな人むき?


ファミが人気の理由がわかるなぁ。
異常抵抗あって硬さもそこそこ、
白ダメだから相手関係なく安定してダメだせるからなぁ。
狩場を選ばないっていうのは最大の利点ですよね。
PR

テイマが育ってきたので久しぶりに藪外周に通ってるんですが……
最近ってドナツも外周も過疎なんですねぇ。
あまり広い範囲だと狩りきれないので、
左下の狭いところで狩ってるんですが、見事に誰も来ません。
ドナツもなかなか人が来ないようだし、叫びも皆無。
そもそも低Lv自体が過疎なのかな?

せっかくの藪なんだから、水色指の良品でも出ないかなぁ。
原始人の万病と回復剤いれても前の狩場より収入ガタ落ちなんですよね。
まぁ前に狩ってたのが泉の水の穴で竜物拾ってたんだから
水色でいいのが来ない限りは仕方ないですけど。
経験値自体は多いわけですし。

テイマがLv100になりました!
せっかくなのでちょこっと晒し。
4fee4f9b.JPG
















ペットのエルフはフル支援でこんなステ。
赤ダメで500↑、ダブクリならすでに4桁出ますよ!
クラッシュもあるから強い強い。
バリアート↑のサティロスを特技命令2~3発で倒せます。
経験値が課金で1万だからうまいですよw

21ac280e.JPG














ちなみに素のステがこちら。
……攻撃力が10分の1なんですねー。
HPと防御は大差ないかな。


96d6a602.JPG























ついでにスキル振りも。
説得1、治療1、遊びでとった飼育記録1に攻撃命令マスタで
今は励ますと憂鬱を並行してあげてます。
誉めるは励ますマスったらまた上げるかなぁ。
現状でも本体よりLv↑になってるし。

サマナスキルは一応ケルビー1だけ取ってます。使ってないけど。
ちゃんと支援かければ手数として使えるのはわかってますけど……
ぶっちゃけエルフ使ってると特技命令で忙しいから、
召喚まで出すと支援の上書きが面倒っていう。ただそれだけ。

TOP記事の「おもこ」という名前のコメントですが、
危険なURLを貼っていたので削除しました。

>こちらのブログにご訪問いただきありがとうございます。
>鯖は違うようですがお互いRS楽しみましょう・w・b

こんな内容でした。
URLにはteamerblogと入っていました。

もしこのURLに飛んでしまった人がいた場合は、
セキュリティソフトなどでPCをスキャンすることをお勧めします。
また、ブログを持っている人で同様のコメントを見かけた場合は
即座に削除した方がいいかと思われます。

つい……というか何というか。
久々に新キャラ作っちゃいましたw

もったいないけど200Lv超えたところで放置していたシフを消去。
よっぽど金かけないとどうせ今後のソロ厳しかったしね……。
で、新たに作ったキャラはなぜかテイマ。
そこそこ長い(?)RS暦で初めてのテイマ。

ぶっちゃけ消去法です、はい。
BIS・WIZいるからソロのできない支援職は却下。
むしろソロが強い職希望。よってネタ・マイナーは不可。サマナも残念だけど不可。
剣士・ランサ・アチャ・武道の物理火力は正直興味なし。
悪魔は以前飽きたし、FIランサがいるのにトワーやら知識弓やら作っても仕方がないし。
こうなるとテイマくらいしかなかったっていう。

実際作ってみると……新鮮でいいですねw
とりあえずミルベルクエ+αでさっさと上げて、最短のLv53で説得1。
テレット産エルフをテイムしてきました。
テンプレな気もするけど選択肢が少ないから仕方ない。
スキル装備も大してできないからテイムできるLvが低いこと低いこと。
この範囲内で一般3か4のExかZINってほとんどいないでしょ。

思ったんですが、人間系は専用の天候があまり意味ないから、
スキルをあまり取れない低Lv向きじゃないですかね?
他の支援スキルを十分振れるから、悪魔系とかよりスキル振りが楽な気が。

ちなみにうちのテイマはバランス振り。
だって攻撃命令で言えば、SLv1から2に上げるのはSP2で攻撃2%UPなのに、
SLv49から50だと同じ2%にSP50ですよ?
それならSP50で他のスキル上げた方が強いですよねって話。まぁ極論ですが。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
キャラ名:
NamelessPriest
自己紹介:
水鯖在住の支援BISです。
Gvが生き甲斐。
物資破産しかけて
無課金挫折。
計算機
最新コメント
[08/25 ふぐ]
[08/21 MMORPGランキングΣ @ろろ]
[08/12 へん]
[07/25 NamelssPriest]
[07/25 だなさん]
最新TB
ブログ内検索
著作権
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセス解析